プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月08日

ミニガンメンテその(ry

前回の更新から大分間が空いてしまったーと言う事でミニガンネタプチ更新。


前回の掃除ついでに調べてみた所…前回のオーバーホールがなんと09年11月末。
約16万発(ボトル本数でカウントしてます)もの弾を消費しながらシリンダーのベアリングは無交換でした。w


さすがにそろそろヤバイだろーという事で、交換することに。とりあえず小ベアリングやらピンやらが
揃ったので週末にでも交換しようと思います。…何時間かかるやら。。


市販のベアリングでも全然OKなんですがメーカーさんが用意した物なら間違い無いだろうということで、
いつもCAWさんから買ってます。直販で安いですしね
で、CAWさんに補修用のベアリングを注文した所こんな筒に入って届きました。以前発注した時は1個1個パックされてた記憶が…


よく見るとベアリング自体他社製のものに変わってるっぽい?サイズは同じだけど外周の肉厚がちょっと違う
NGTB?というベアリングメーカーは聞いた事も無いので恐らく海外(中国)製。

見た目新しい物の方が頑丈そうに見えるけどw、強度的にどうなんだろう。ちょっと心配。
海外製のベアリングをCAWさんから買う必要も無い(かなり割高)ので次回はベアリング屋から直接購入かなー

ピン&Eリングも再利用しないで新品交換する予定。やっすいので全部交換します


そろそろ弾も発注しないと(ヽ'ω`)
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:49Comments(2)