プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月17日

Bizon小ネタ&ニコニコ動画について

最近良く記事を見かけますがBizonの本格的な出荷が始まったのかな?
うちも通販を待っていたらまだ入手できていなかったのだろうか…
ちなみにうちの個体はシリアルナンバー2桁台です。

サムネ用使い回し画像

暫く機能面をいじってましたが今度は外装です。
全身つや消し真っ黒なのをどうにかしたく少し手直ししてみました。…トップカバーとハイダーだけですが。
純正状態の黒皮膜(塗料?黒染め?手持ちの剥離剤は効きませんでした)を落として研磨→
ツヤ出ししてから黒染め液で黒染め。ガンブルー的なトイガン用の黒染め液ではなくて工業製品用の水で薄めて使う黒染め液。

うーむ、写真だとかなり色が違って見えますな。実際はもう少し黒いんですが。
カバーは刷毛塗りで染めてますが思ったよりはうまく行ったかな? もっとムラになるかと…


今度はサビに注意しないと。。


そういえばうちも7.4v1400mAhのリポ使い始めました。というか入らないと思ってました。。
やはり全くと言っていい程レスポンス違いますね


この動画ではFirefoxのスティックを使用しております


あと、全く関係ない話題で恐縮ですがニコニコ動画へのトイガンインプレ動画の投稿及び動画の公開から撤退致しました。
ほぼ同じ内容の動画がYoutubeにある&管理せず放置する訳にも行かないので全削除としました。
(一部、インプレではない東方系の技術部ネタのみ残し、継続します。新規投稿もするかもしれませんw)
突然のことで申し訳ありません。実は夏前6月末頃から終了する方向で考えてはいたのですが、
ずるずるとこんな時期になってしまいました。流石に年越すのもアレなので急遽終了を決めました。
今までご閲覧頂いた方々には大変感謝しております。長い間ありがとうございました!

撤退を決めた理由としては色々あるのですが、書くとキリがないので詳しくは書きません。w
簡単に言うとニコニコ動画が”時間を割いてまで投稿する気が起きない場所”になってしまった為ですね。
ニコニコを長い事利用されてる方には何となく分かるのではないかと思います。
利用者層のせいなのか?俺はお前の動画を見てやってるお客様だぞという感覚の人、
広告を入れて転載する人、結構普通におられます。
その他にもニコニコのシステム的にもちょっとなーと思う所もあって撤退に至りました。

というわけで、今後の動画投稿はYoutube一本に絞ってやっていきたいと思います。
インプレそのものを止める予定は今の所ありませんので、今後ともよろしくお願い致します。
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 00:57Comments(6)