プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月22日

MG42

MG42ネタでプチ更新ー
既にご覧になった方も多いかと思いますが、Youtubeにある松栄さんのチャンネルに
MG42ハイサイクルバージョンの動画が追加されました。

↑自作ハイダー。穴なしで使ってましたがどうにも音が籠もりすぎるので結局穴あきに…

ノーマルとハイサイクルバージョンの比較動画。(松栄さんのチャンネルです。)
Shoei MG42 high cycle proto model

もうなんというか段違い。BB弾をうまく発射させるのに難儀するかもですね。
前向きに検討中とのことですが、ユニットの製品化是非ともお願いいたします。…できれば4万円以内くらいで。w
いやもうこのサイクルが再現できるなら高くても買いますけどね!

そういえばMG42のブローバックメカである”ASCS”のちゃんとしたスローシーンを撮ってなかったので
少し撮影してみました。600コマ/秒で撮影。


それにしても頑丈なメカですね。
購入当初、どういう原理で動いてるのか理解するのに結構時間かかりました(:3っ )っ
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:54Comments(2)