プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月26日

M1919

小ネタでプチ更新~
ちょっと思い出した事があってviva armsの電動M1919を撃ってきましたが…

サムネ用使いまわし画像

トップカバーを開けた際の固定が元々緩かったんですがついに固定されなくなりました。


こんな感じでスプリングが入ってますが殆ど機能してない感じ。


強いスプリングに変えてもあまり効果が無し…構造自体を変更しないとダメかも


以前撮った動画。(スマホ動画なので画質音質悪いです)


おまけネタ:
テフロン系メンテナンススプレーで今だにこんな古いの(サカエヤテフロンリキッド)を使ってたりしますが、
これって昔売ってたMGCのテフリック?と中身同じなんだろうか?…濃度が少し違う気もしますが。
現在、機械・金属用の潤滑剤として出回っている”トリフロー”というスプレーが旧MGCのテフリックと
似たにおいがするので、トリフロー=MGCテフリック=サカエヤテフロンリキッドなのかな?と思ったりましたが詳細はわからず。
サカエヤテフロンリキッドにはTRIFLOW液使用と書いてあるものの現在売っている
トリフローと同じ物なのかは分かりませんでした。トリフローは確かプラスチック面に使えない
(長期使用で侵食するらしい)ので何か良いテフロン系スプレーあったら教えてください。w
キャロムのニューウェポンクイックも普通に使えるんですけど、もう少し粘度の高い物が欲しいんですよね…
モスカート用のメンテナンススプレーがテフロン系だったような気がしたけどアレはどうなんだろう…
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:55Comments(4)