プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月24日

MG42メンテ

ハイサイクル化したショウエイMG42のメンテネタでプチ更新~
射撃中、トリガーの感触が妙な感じになったのでバラして確認してみる事に。


グリップ周りは結構簡単に取り外せます。


ピンの抜け止め(割りピン)が多少厄介。


パーツ点数的にはそれほど多くないのでバラすのも簡単です。
で、バラした結果不調の原因は…


トリガーメカの奥深くにBB弾が入り込んでました^^ω メカに挟まれて真っ黒…
給弾ミスして割れた弾の破片が入り込んだかな?と思ってましたが丸々一発でした。


そのまま戻すのもアレなのでついでにホースを交換。
ノーマルじゃないのよ感を出す為に赤ホースにしてみました。実射性能には何の変化もありません。w


うーんそれにしても面白い。MG42お持ちの方はサイクルアップキットの組み込みを是非おすすめします。
それなりにお高いですが本当別物みたいになりますよ~
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:02Comments(0)