プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月01日

あけました。

あけましておめでとうございます。
今年もいつも通りな感じになると思いますが宜しくお願い致します。
新年早々バレルのセンター出し(ヽ'ω`)


年末はまたコミケに行っておりました。いつも通りな感じでお知り合いの所へお邪魔して
簡単な挨拶なんぞを…新刊頂いてしまったサークル様ありがとうございます恐縮です。。
気のせいかもしれませんが今回やたら混んでたような気がします。
艦これ効果&黒バス犯が捕まった影響もあったのだろうか?
↓開場1時間20分前に到着した時点でかなりの混雑


で、帰ってきてS&Tの電動MG42を撃ってたら珍しくトラブル発生。
調べてみたら前々から直そうと思っていたモーター端子の緩みでした(:3っ )っ
写真で見ていただければ分かると思いますがこんなすさまじい状態で接続されています。w (熱収縮チューブ除去後)
配線の取り回し的に端子を曲げるしか無かったんだと思いますが、とにかく強引すぎです。
モーター交換が面倒になりますが一番確実な半田付けにしてしまいました。


あとバッテリーのコネクタも端子がすぐ緩むので交換。。


最近使い始めたリポバッテリー。ちょっと容量少ないけど約1300円という低価格&コンパクトさが気に入ってます。
MG42に入れるとこの通りスカスカ。予備バッテリー入りそう。


次世代のクレーンストックにも加工なしで入ります。


今年のあけおめ動画は時間なくて撮れなかったので今までの動画の総集編的な感じでアップ…
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:51Comments(5)