プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月26日

ミニガンメンテ

また暫く更新できなかった…!ということでプチ更新。
ミニガンのメンテをしていた所色々と細かい問題を発見。

コア内部のBB弾カスが結構凄い事に… 近々オーバーホールが必要かも


ギヤにもBB弾の破片が噛んでたので除去。30万発近く撃っててココをバラすのは2回目。
汚れてて当然です。


何度見てもでかいミニガンのモーター。
このモーター、代替品を探してるんですが良いのが見つからない。どうもミニガン用に制作された
特殊な物らしくメーカーカタログにも載ってません。CAWさんから買うと5~6万円位すると聞いた事がありますが
本当なのだろうか?w まぁどちらにしろ今現在はミニガン本体の生産が休止中なのでモーターも
手に入らないかもしれませんが…

代替品ご存じの方がおられましたら教えて下さいm(_ _)m

AKモーターとの比較。ミニガン用モーターのでかさが伝わるのではないかと…w
右端に少し写ってますが、モーターとスイッチボックスを繋ぐナイロンコネクターが
緩んできててヤバい感じです。平端子のメスが開いてる&圧着部分手前の被覆が長年の
使用による熱で緩んできてます。近々交換予定。


ついでにスイッチボックスの配線もやり直そうかなーと思っております。
黄色い矢印の所の圧着があまり良い感じではなく前から気になってました。
芯線の押し込み量が少なくてちょっと怪しい感じ…


ミニガンの配線は特に特殊な物でもなく、ごく普通の5.5sqのビニール線です。
(細い方はトリガースイッチに行く1.25sqの線)
耐熱が60℃とあまり高くないので連続して撃ってるとモーターに近い配線がかなり熱くなって
柔らかくなってきます。w どうせ交換するならもう少し耐熱のある配線にしようかなーと考え中。


配線関係の資材を揃えなければ…!


おまけ動画:
FPSロシアが久しぶりに戻ってきましたね。
色々トラブルがあったせい?でかなり長いこと更新してなかったので心配してましたが更新再開されて
良かったです。以前よりも静かな感じですがやはり火薬の使用は自粛してるのだろうか…w

  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:00Comments(3)