プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月22日

ショウエイMG42

久しぶりにショウエイのMG42ネタ~
ここ最近S&TのMG42ばかりいじってたのでショウエイのMG42を持った瞬間その違いに驚く。w


しばらくASCSユニットのメンテをしてなかったのでバラして掃除&注油。
油分が少なくなると途端にサイクル乱れ等の不調が発生します…


まぁ、かなりの数撃たないと油分切れは起こらないのでそれほど気にしなくても大丈夫です。


ハイサイクル化したS&T製MG42と実物改造マガジンを共用してるのでもう一つ何とかしたい所…


そういえばショウエイさんの電動MG42量産開始したようですね。初期ロットは20~30本?
らしいので一瞬で無くなりそう。w  GBB→電動化のメカボキットはいつ頃出るんだろう?
おそらくGBB→電動化するとなるとトリガー回りに小加工が必要になると思いますがどうなるか?
バッテリーをストック内部に搭載するテストをしてみましたが全然大丈夫ですね。
かなり余裕あります。


発売が楽しみです…!


GBB(ハイサイクルユニット入り)の動画。
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:13Comments(2)