プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月29日

MASADAのフロントサイト

KSCのMASADAネタでプチ更新
フロントサイトが折れた!という方をちらほら見かけるのでテストしてみました。
破損するまで延々と立ち上げ→たたむ を繰り返した結果見事に折れました。


191回目でクラックが入り192回目で完全に破損。


正直これだけの回数耐えられれば問題ないような気がしますがどうでしょう。w
使用開始直後すぐに折れたなら、スがあったとか何かしらの不良かと思われます。

殆どの方が光学機器載せるのであまり使用しない?と思いますが、
頻繁に使う&折りたくない場合はパチン!とやらず手で押さえて立ち上げてやった方が良いと思います。
電動のACRでは折れたという話をあまり聞きませんでしたがあっちは大丈夫なのだろうか?

立ち上げの瞬間をスロー撮影してみたら物凄いバウンドしてて笑いました。
軸穴に負荷かかるのも仕方ない気がします。というかスプリングが強すぎる気がする…
動画の最後に折れる瞬間あり。w


破壊試験後のうちのMASADAですが、純正のフロントサイトを破壊する前提で用意しておいた
自作の強化フロントサイトに交換して補修。


ジュラルミン削り出し&軸穴部分を肉厚にしたのでノーマルサイトよりはかなり頑丈なはず…






  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 15:55Comments(0)