プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月19日

MASADAあれこれ

KSCのMASADAネタでプチ更新~


どうもホップが弱い感じなので例のアジャストスプリングをもう少しいじってみました。


これです。見るからに脆そうですが意外と丈夫。
折れた時用に一応予備を買っといたのですが今の所使わずに済んでます。


調整と言ってもただ曲げるだけなのですが、結構シビアなので面倒な作業になります。
曲げて組んで試射~を繰り返してちょうどいい所で止めないと今度は鬼ホップに…
更にやり過ぎると弾詰まり起こす可能性もあるので注意です

マルイのホップなんかと比べると、パッキンちょっと出過ぎじゃね?ってくらい出ててた方がいいみたいです。
この作業を行うとパワーが上がる傾向があるのでいじった後は必ず弾速チェックを~

KSCのガスライフルはホップまわりが複雑…というか精密すぎる気がする


あと、先日紹介したダブルチャージングハンドルですが暫く無くなっておりました。
3個ほど追加で作ったので興味ある方は是非!



  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:22Comments(2)