プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2018年07月28日

89式リコイルアップ動画

89式GBBリコイルアップキット出品中~
全て落札して頂きました。ありがとうございました。※7/29日昼過ぎ頃?に追加予定しております


そういえば動画撮ってないなーということで簡単な動画を撮ってみました。


発射サイクルはこんな感じになります。
実際に構えて撃つと結構違うのですが動画だと変化が分かりにくいですねぇ… _(┐「ε:)_


しっかし89式は射撃音が大きくて楽しいですね。
リコイルアップしてから5000発近く撃ってますが今の所特に問題なし
純正状態での耐用発射数が10000発(取説に表記の数字)のようですが
もっと持ちそうな気がする

  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 01:12Comments(0)

2018年07月25日

89式リコイルアップキット追加


89式GBB用リコイルアップキット追加出品中~

89式本体は今週末に追加の出荷があるようですがまたもや極少数出荷との噂。
来月はMTR16が出る予定のようなので89式の次のロットは9月以降…?(;・ω・)エエー


リコイルアップキットについての捕捉です。
純正シャフトにはスパナ掛けが切られていますが当方のシャフトにはスパナ掛けはありません。
6mmの6角レンチで締め込みます。

先端に6角ホーローセットが埋め込んであります。
ネジが緩まないようにロー付けで固定してありますが、正直そこまでの強度はいらないので
次回から強固定ネジロック+機械締めの方式に変更するかも

重量に関しては、構造的にはもっと重い物も作れます。…が、
純正比で5倍以上の重い物を製作してテストしてみた所、かなりもっさりした作動に…
ということで、純正比3倍程度に留めております
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:14Comments(0)

2018年07月22日

89式リコイルアップキット出品中


7月25日追記:89式GBB用リコイルアップキット追加で出品中~
お問い合わせくださった皆様お待たせしてすいません!



識別用のレーザー刻印も入れました

写真に写ってませんが、シャフトの先端が6角ネジになっています。
純正のシャフトはスパナがけ(別パーツ)がありましたが当方のシャフトにはスパナがけはありません。
純正はこのスパナがけ部分のみ外れてしまうことがあるようです。先にスパナがけ部分が
外れてしまうとシャフトの取り外しに苦労すると思います。

当方製作のシャフトは六角ネジ部分が外れないように溶接(ロー付け)してあります。  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:55Comments(0)

2018年07月20日

89式リコイルアップキット

89式用リコイルアップキット出品中~


89式のお蔭でガスの消費がマッハな日々 _(┐「ε:)_


自作リコイルアップキット(仮称)、少数製作したので現在出品委託準備中。
明日21日には出品できると思います。少量出品中です。
※以前と同様ですが、多数のご要望を頂いているため暫くは通常のオークション形式(瞬殺回避)になります。

・純正比約3倍の重量
・識別用のレーザー刻印入り
・シャフトの他にダンパースプリングなどが付属します。
・取り付け取り外しには6mmの六角レンチを使用します。付属しませんので別途ご用意ください。
(100均等でも手に入ると思います)
・ロックタイト243など、取外し可能な強度のネジロック剤のご使用をオススメします。



純正ノーマルシャフトはネジロック剤で強固に固定されています。
ご自分で純正ノーマルシャフトの取り外しが出来ることをご確認ください。
※取り外しに関しては当方ではサポートできませんのでよろしくお願いいたします。

  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:32Comments(0)

2018年07月16日

リコイルアップ

自作リコイルアップパーツをあれこれテスト中。

ぶっ壊す勢いで撃ちまくるテスト用と普通使い用で分けたくて2本目購入…出費が…

色んな素材で試してみましたが真鍮製の物が重量稼げるので一番良い感じ。
ステンレス製も試作してみましたが、真鍮より軽いのと何より硬くて加工に時間かかるので
やめました。w 色的に真鍮はあまり使いたくないのですが作動性加工性重視にします

組み込み後3000発以上撃ちましたが特に問題無さそう。

・マルイ純正形状とは異なる
・真鍮削り出し
・シャフト以外にも付属品あり


こんな感じになる予定。
現在既に何件かお問い合わせを頂いていますが、早ければ次の週末あたりに少数出品依頼するかも?
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 17:53Comments(0)

2018年07月09日

89式リコイルアップ

89式を延々と撃ちまくる日々が続いております


現在、自作リコイルアップパーツのテスト中。w
3点バーストが超楽しい…!


構造的にあまり重量アップできないのが難点。
このアルミのロッド、ボルトにねじ込んであるだけなのですがネジロック山盛りで
かなり強固に固定されてました。


ロッドの重量を増しただけだとちょっと作動に不安…というか気に入らない点があるので
あれこれテスト中。
真鍮の方が若干重量稼げますが、色的に良くないので数作る場合は鉄かステンで作りたい所。

マルイさんがせっかくロッキングラグとかをシルバー色にしてるので…

  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:19Comments(0)

2018年07月05日

89式GBB

マルイのガスブロ89式を無事入手、昼過ぎ辺りから延々と撃っておりました_(┐「ε:)_


いつも通りな感じの動画


最初撃ち初めは3点バーストで2点バーストがちらほら出ていましたが、
10マガジンほど撃ったあたりでほぼ大丈夫になりました。


構造的に全く違うので同社M4シリーズとは撃った感じが全く違います。
リコイルはM4より弱めですが、ダンパー部分に金属カラーが入っているためか
ガキンガキンうるさく迫力があります。w

あれこれ弄ってみる予定…  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:42Comments(0)