プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月23日

Centurion Arms

・庭バッファ188g
・89式用ステンシャフト
・89式用真鍮シャフト
・Fortisハンドガード&グリップ
出品委託中~こちらからどうぞ。
※ステンシャフトは年内の再生産ありません。今ある分で年内は一旦終了します。


PTSの「Centurion Arms M-Lok CMR」を購入~結構前に予約して忘れた頃に届きました。w
今回はトレポンに組むつもりで購入しましたが、GBBやスタンダードAEGにも組めるとの事。
今回購入したのは13.5インチの物。


裏面のPTS刻印。エアガン用と直接書かれてないだけ多少マシ?


いつものデザインの箱。


ガスブロックとチューブもセットになっています。
ガスブロックとチューブは最初から組んであるので、ほっそいスプリングピンを押し込んで~
という作業は必要ありません。



仕上げは非常に綺麗で傷一つ無し。バレルナットはこんな形状。
位置を合わせる必要がほぼ無いので簡単に組めます。


ガスブロックもイモネジ固定のみ。


5分とかからずに交換完了、別に用意しておいたM-LOKのMVGグリップを装着。
ガタツキも全く無くガッチリ組めます。


細身&シンプルで非常にいい感じ(*´ω`)


G&PのレプD-BALA2を載せてみました


  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 18:18Comments(0)

2018年11月10日

PVS-14

・庭バッファ188g
・89式用ステンシャフト
・89式用真鍮シャフト
・Fortisハンドガード
出品委託中~こちらからどうぞ。


さて本題。つい先日、PVS-14A2を入手しました。ツイニカッテシマッタ┌(┌ ^ ^ ω )┐



PVS14-A2のomni8です。
個人の方に譲って頂いたのですが、ほぼ新品同様で非常に綺麗な状態。
ヤフオクなんかに出てたらまずこの値段では…という価格で譲って頂きました。感謝感謝…!

某オクに良く出品してるショップさんに問い合わせてみた所、在庫切れで入荷待ちとのことで
これはいつ入ってくるか分からんなぁと思っていた所に声を掛けて頂きました。

外装・レンズ共に綺麗。コーティング剥がれ等も全くありませんでした。すばらしい。


詳しい方に伺った所、コントラクトNo.から一番最近のITT製omni8の管が入っている事が分かりました。
電源は単3電池が一本。


収納ケースやピンホールキャップ、LIFなど色々付属。


7と比べると非常に小さい!ほんと手のひらサイズです。

PVS7もomni7なのでかなり鮮明に見えるのですが、今回入手した14はそれよりも更に鮮明&明るく
見えます。マニュアルゲイン(ツマミを回して調整する明るさ調整)が非常に便利。
明るすぎてノイズが目立つような時に少し暗くしてやるとか色々使えます。

iPhoneのカメラで直撮りしてみたもののやはり上手く撮れない…
写真&動画をうまく撮る方法を検討中
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:23Comments(0)

2018年11月03日

ステンレス製シャフト

以前ちょこっと書いた89式用のステンレス製シャフト。
ヤフオクに出品委託しております。こちらからどうぞ。


材料を放置しとくのも勿体無いので作れる分だけ作りました。
ステンレスは固くて削るのに時間かかる… _(┐「ε:)_
真鍮は色がちょっと…という方向けです。


構造的には通常の真鍮製と変わりありません。真鍮に比べると重量が若干軽くなっています。
ステンレス素地なのでサビくすみ等も起きにくく、ナイロンの研磨パッド等で磨けば光沢が戻ります。


ステンレス製を表すレーザー刻印入り


うちの89式は既にかなりの数を撃っていますが今の所ノントラブル。
あちこち消耗は進んでるもののまだまだ大丈夫そう
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 14:47Comments(0)