プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年01月10日

15年物AK

前にも一度記事にした15年物(1歳年をとりました)のマルイスタンダードAK。
久しぶりに引っ張り出して撃ってみましたが特に問題もなく1000発ほどBB弾を消費。
15年物AK
買った当時はAK系の電動ガンはマルイの物しか無かった記憶があります。
何度も故障・修理・修正を繰り返してるので部分的に色がおかしかったりしますがまだまだ使えそう。w

RS56式と一緒にパチリ。
15年物AK

そういえばICSの安いバイオBB(0.2g)買ってみたんですが、次世代M4の多弾マグと相性悪い!
新品の多弾マグでも引っ掛かりが起こるのでマガジンの巻き上げスプリングがヘタってるとかではないと思われます。
弾を手ですくった時に若干ギシギシするような感じだったのでどうかなー?とは思ったのですが。
安いのでミニガンに使うことも考えましたが、材質が粘っこいのでNG。
気泡も少なくていい精度出てるので、あとは表面処理をもう少し…!

おまけ動画:※音量注意!ニコニコなのでコメント出ます
こういう”才能の無駄遣い”的な動画は大好きです。w
奏者の岡田鉄平さんという方は結構有名な方らしいですね。3分あたりとかもうワケワカラン。。


もう一つ岡田鉄平さん。マリオのステージ曲をひくのかと思ったら…


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 18:29│Comments(3)
この記事へのコメント
お久しぶりです!
寒い中お疲れ様です~、マルイAKもう15年も経ったんですかw でもまだ動くとは・・流石はマルイですねw  
あと今頃ですが、冬コミお疲れ様でしたw   それと一緒に写ってるRS56式も最近は調子はどうですかね?
Posted by 東方紅 at 2011年01月13日 01:59
15年、長い道のりですね。
もう家宝とかになってるんじゃないですかねww

動画見ました、色んな音出せるんですね知りませんでしたよ。
それにしても上手い!
Posted by 博多あまおう at 2011年01月16日 01:55
■東方紅さん
こちらではお久しぶりですーw
冬コミ後からずっと風邪がすっきりしなくてダラダラしております^q^
RS56式は快調ですよ!今の所目立ったトラブルもなく元気です。
そのうち中開けてもう少しパワー出るようにしたいですね。今現在0.6J位しか出てないのでw

■博多おまおうさん
一番最初に買った電動M16は修復不能なほどボロボロになったので廃棄しましたが
このAKはまだまだ使えそうです。
金属パーツ部分は殆ど塗り直してるので色が微妙ですが。w
バイオリンすごいですよねぇ1UP音とか。あんな音が出せるとは知りませんでした。
Posted by 西西 at 2011年01月16日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。