プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年06月01日

TOPのM4 アウターバレル修正

ちょっと前から気になってたものの記事にしてなかったんですがw、
TOPM4純正アウターバレルのマズルネジを修正しました。現在はショート化してるので
暫くは使わないと思いますが一応。
TOPのM4 アウターバレル修正
あの”肉が薄い部分”も折れたら自作しようと思ってますが今だに折れず健在。w

TOPのM4はアウターバレルのネジ山が若干浅く、取り付け不可なハイダー、サイレンサーがあるようです。
ちゃんとした規格でネジが切られているイカちゃんハイダー&ヤマワのタップでネジを切った
自作ハイダーが付かなかったのでアウターバレル側の問題と思われます。
TOPのM4 アウターバレル修正
ピッチは合ってるけど谷部分が浅い模様

M14×ピッチ1.0で左ネジなんて特殊なダイス持ってないしなーとあれこれ考えていた所、
バイクいじりに使ってるネジヤスリの存在を思い出し、それで修正。
スムーズに入るようになったーということで完了です。
TOPのM4 アウターバレル修正
モノタロウで売ってる安いネジヤスリだけどちょっと使う分には十分役立ちます。w
手でゴシゴシするのは気が遠くなるので、無段変速の電動ドライバーにアウターバレルを装着、
ネジが抜ける側に回転させる→ネジヤスリを当てて修正。結構削れます

そういえばついに?KMさんから削り出しエキストラクター&シアが出るっぽいですなー
エキストラクターはとりあえず改修部品になってるので大丈夫と思いますが
より一層の安心感を導入したい所。w もう既にアームズさんその他雑誌にも分解レポが
載ってるのでうちも今度は載せようかな…


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:01│Comments(2)
この記事へのコメント
KMのエキストラクターは5000円でシアーが6000円と馬鹿高いですね
Posted by タキ at 2011年06月02日 07:02
■タキさん
削り出しだから高いだろうなーとは思いましたがやっぱ結構しますね。。
まぁそれで折れる心配もなくガンガン撃てるなら安いもんですが…w
Posted by 西西 at 2011年06月06日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。