プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年08月08日

HK416

安かったのでWEのHK416オープンボルトを購入。
HK416
デチューンしっかり頼むよ!とお願いしたせいでしょうか、猛烈にデチューンされてて33°Cの屋外で
0.5J位しか出ませんw ここはもう少し何とかしたい所。

ノーマーキングモデルなのでのっぺらぼうです。最初はこのままで良いいやと思ってたけどやっぱり
文字が入ってないと寂しい…
HK416

ということでいつもよりも早く出社して早速刻印入れてきました。
色々な写真を見ると若干文字が目立ち過ぎな感じがしたので少し控えめに刻印。
HK416
HK416
HK416

ボルトにもちょこっと。マガジンハウジング前面の「使用前に説明書を~」的な刻印は入れませんでした。
パッと見で白くなりすぎる感じがしたので…
時間的都合で入れられなかったけどそのうちレールの番号も入れたい所。
HK416

そしていつも通りの小細工。 他の個体と同じだと面白く無いのでペンデュラム。w
HK416

フロント周りバラそうとして思ったんですがこのボルトは何という名称なんだろうか?
うちにたまたま似たようなビットがあったのでそれで緩めましたがw
HK416
でかいマイナスでも行ける?

作動性は文句なしに良いですねーさすがオープンボルト。
ホップがきつかったり、気になる所が少しあるので徐々にいじっていこう…
HK416

おまけ:
ミニガン用のスタンドほぼ完成
HK416


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:39│Comments(5)
この記事へのコメント
HK416いいですね

マルイさんから電動出たら即買うんですが

むりでしょうねw
Posted by The at 2011年08月09日 16:27
自分のはバレル等のスチールパーツが錆びて、色がすごいことなってますw
Posted by toto郎 at 2011年08月11日 13:59
■Theさん
マルイさんからは多分出ないでしょうなぁ…出てもオリジナル名称&刻印で良くわからいものになりそうです。w

■toto郎さん
やっぱ錆びますか!凄い錆びそうな表面処理だなーとは思ったのですが。。気をつけます
Posted by 西西 at 2011年08月13日 21:54
こんにちわ。

楽しくブログ拝見しております。

質問があります。
プラス型のビットの名前はわかりませんか?

IRONのHK416にて使用したいので、色々調べたのですがわからなかったもので・・・
Posted by gryps at 2011年08月20日 14:42
■grypsさん
ご閲覧ありがとうございます!
私もその後、例のプラス型のビット&ネジについて色々調べてみたんですが未だ謎のままです。当方所有の工具セットにも名称がないので…
オークションなんかに出てる特殊ビットのセットに入ってる事があるので探してみることをお勧めします。
正式な名称わかりましたらご報告させていただきますw
Posted by 西西 at 2011年08月21日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。