プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年08月11日

安かったので

A&KのミニミPARAを購入。購入からちょっと時間たっちゃいましたが。
航空運賃込みで約24000円でした。本体だけなら2万円を切るという安さ。ハンドガンですか?w
安かったので
安かったので

パワーは初速証明通り約0.65J出てましたが、ギヤノイズが結構酷い。。
という事で早速取り出し。
安かったので

こんな感じでした。もはや多くは語るまい(^q^)
安かったので
メカボのネジが全て緩んでいて1ミリほどパカパカ、緑グリスたっぷり、シムが全て同じ厚み&入れすぎ。
デチューン用と思われる柔く短い(カットした物ではない良く見たらカットされてた)スプリングが入ってました。

ひと通りの初期メンテ&マルイチャンバー化して終了。0.85J位出てるから十分かな…
ギヤの精度が悪い(軸振れ)のでSHSのかなんかに変えたい所。
(SHSのもハズレがあるらしいので微妙かもですが)
安かったので
一応そのうち、簡単な動画を撮る予定。

しっかしこの値段でこの存在感は素晴らしい。w 
安かったので

ストック収納するとこんなにコンパクト。
安かったので

VNの長さに慣れちゃってるのでやたら短く感じますw
安かったので

音感マガジンも今のところ普通に使えてますがそのうちトラブルんだろうか?
安かったので


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:52│Comments(2)
この記事へのコメント
おや?最近出費が嵩んでいるのではないでしょうか、しかも購入理由が全て「安かったので」となっていますが、塵も積もれば山となるとか言いますよね、お財布の方大丈夫ですか?

A&Kこんなにギヤボの作りチャチでしたっけ、もうちょっとマシだった気が……
にしてもすごく緑ですねww
しかしミニミは名前通りミニミニでhk416と比べても大差ないと言うw
私もLMG一丁欲しいですよ
Posted by 博多あまおう at 2011年08月12日 18:18
■博多あまおうさん
仰る通りここ最近出費が嵩みました。。自重自重
A&Kは相変わらずメカボが酷いです。M60VNよりも酷かったかも?
取り出しが楽だから良いようなものの、これでバラすのが面倒だったりしたらやってられないですねw
Posted by 西西 at 2011年08月13日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。