プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年12月26日

WEのAKパーツ交換

WEのAKネタ~
WEのAKパーツ交換
サムネ用使い回し画像

自作ノッカー&修正ハンマーで凌いでいましたがやっとRA-Techの強化パーツ買いました。w
とりあえず今回は破損した部分のみ交換。
WEのAKパーツ交換
いずれスチール化してない部分がダメになるでしょうがその時はまた交換するということで

自作ノッカーもまだまだ大丈夫そうな感じですが一応RA-Techのノッカーに交換。
(品名はファイアリングピンでした)
WEのAKパーツ交換

ボルトを通して修正したハンマー意外と長持ちしたなぁ…1000発位は撃ったでしょうか?
WEのAKパーツ交換
RA-Techのハンマーは真鍮のブッシュが入る部分を少し削らないと装着不可でした。
トリガー周りのパーツを一式RA-techの物に交換する場合は調整が必要かと思います。


関係ないおまけネタ:
ちょっとしたミスで2000mAhリポ1本ダメにしました0~(:3っ )っ 一番最初に買ったうちの1つです。
ステアーHCにUFCのバースト回路を入れて遊ぶ→忘れて5日間放置→過放電となりました。
WEのAKパーツ交換
下が過放電したリポ。結構膨らんでます。この時点での電圧は2セルで1.7vでした。w
次回は気をつけよう(ヽ'ω`)

おまけ動画:
この方のチャンネルは変わった銃の実写シーンが色々あって面白い


家庭用NC?フライス。アルミが削れれば購入を検討するんだが…ぐぬぬ

しっかし樹脂用とは言え凄い時代になったもんだ…


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:38│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして、いつも更新を楽しみにさせて頂いております。

 突然な内容と記事とは全く関係ないのですが、VFCのG36Cについて質問させてください。(当方にわか者でして…)
 
 マガジンにガスと弾をいれて、コッキングしていざ撃とうとすると、弾を出さずに生ガスをマガジン内のガスがなくなるまでブシューっと、銃口から吹き出してしまいます。(室内・25℃)持っている三つのマガジン全て試しましたが同じ状況です。どのような原因が考えられると思われますか?

 昨日届いたばかりの新品なので箱出し状態です。ずうずうしいとは思いますが、ご意見を頂けたら幸いです。
Posted by DARK.R at 2011年12月27日 10:31
■DARK.Rさん
はじめましてーご閲覧ありがとうございます!
VFCのG36についてですが、BB弾を入れない空撃ちでも生ガスを吹いてしまうのでしょうか?
生ガスを吹く原因としてはマガジンの差込不足、ボルトの不完全閉鎖、内部機構の動作不良など色々な原因が考えられるので何とも言い難いのですが、
マガジンキャッチがきちんとかかっている(カチッと音が鳴るまで)&ボルトがきちんと閉鎖していても生ガスを吹く場合、内部のガスルートを切り替えるバルブが怪しいです。
本体のマガジン差込口を覗くと四角いガスルートが見えるかと思いますが、その中にあるパーツが銃口側にペコペコ動かないようであれば切り替えバルブの不良です。
Posted by 西 at 2011年12月28日 16:27
身勝手な質問に丁寧な回答をしていただき、ありがとうございます!!

空撃ちでも同じ状況です。
ですが、本体のガスルートを確認したところ、件のパーツがピンセットなどで押しても全く動きませんでしたw
どうやら、西さんのおっしゃる通り切り替えバルブの不良のようでした。返品して新品と交換してもらおうと思います。

ご意見、本当に有難うございました。おかげ、助かりました。
Posted by DARK.R at 2011年12月28日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。