プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2012年04月28日

TOPのM4

9連休じゃあああ!ということで久々にTOPのM4ネタ。
ここ最近撃ってなかったので久しぶりの稼働でしたが全く問題なし!調子いいです。
まだ初期型アウターのままですが折れません。w
TOPのM4

…で、カートを追加しようとボックスの中を覗くと何やらプラ製の小箱が。
中身を取り出してみるとこいつでした。
TOPのM4
KM企画のステンレスエキストラクター。前回ボルト交換の際に外してそのまま、再装着を忘れてました
ノーマルのエキストラクターも現在は強化型が装着されてるので強度的には全く問題無いですが、
ステンエキストラクターは結構いいお値段がしてもったいないのでw、休み中に再装着予定。

確か以前、ステンエキストラクターを組んで動画を撮影したような気がしたけどどの動画だったか…?


こっちは多分ノーマルエキストラクターと思われます


※バラシ時用シアまわり写真(古)
TOPのM4


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 00:24│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもブログ楽しみにしています。

一つ質問があるのですが、
自分もTOP M4(SR16 URX2)を持っているのですが、動画のようなサイクルが出ません。
バッテリーやモーターを変更してたり、グリスアップ等はされているのでしょうか?
Posted by 読者 at 2012年04月30日 00:39
■読者さん
ほじめましてーいつも見て頂いているようでありがとうございます!
うちのM4ですが、内部は全く弄っていません。全くのノーマルです。違う所があるとしたら初期ロット物という点とかなりの数を撃っているという点位でしょうか?
以前メッキカート使用時、各所にメッキ粉が蓄積してサイクルが遅めになったりする事は何度かありましたが…
現在はメッキ無しカートのみ使用していますが、使用前(5回に一回程度)カート全体へシリコンを吹いています。
結構、マガジンやカートの状態で作動性が変わりますので色々試してみると良いかと思いますよ。
Posted by 西西 at 2012年05月01日 23:31
レスありがとうございます!
メッキカートは1度も使用してないですね。
カートにシリコン吹いてみたら若干早くなった気がします。
ですがサイクルがまばらで安定しない感じです^^;
数撃つというのも重要そうですね!
Posted by 読者 at 2012年05月02日 21:34
■読者さん
うちの個体も時々サイクルがばらつくことがあるんですが原因が分からないんですよね…w
恐らくボルトがバウンドしてタイミングがズレてるんだと思いますが対策は難しいですね。
マガジンのリップ部分(カートを押さえてる部分)を少し研磨してやるのも良いかもです!場所的にかなり磨きにくいですがルーター等があれば比較的簡単にできます。
Posted by 西 at 2012年05月02日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。