プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2012年05月31日

収納とミニガン

ここ最近以前よりも長物が増えてきて部屋の中がえらい事に…と言う事でラックを2枚増やしました。
数的にはそんなに無いですが、銃以外にも工具やら東方物やらでスペースが無いので長物は全部壁へ。w
突っ張りのみの状態だとラックの固定&耐荷重が心配だったので色々と改良してあります。

ほんと、数をお持ちの方は全然こんなもんじゃないと思いますが収納はどうされてるんでしょうか?w
やはり縦に並べるタイプのガンスタンドか何かかな?
収納とミニガン
写真には写ってないですが他にももう少しあります(^q^)

あと、以前分岐加工したミニガン用の配線を色々とテストしてきました(今更)
12v12Ahのバッテリーを2個並列に繋いでます。最初24v化しようとしたのは内緒…
収納とミニガン
テストと言っても、ただひたすら撃つだけです。w 配線関係がどの程度の連続稼動に耐えられるかのテスト。
5秒ルールを破って10秒以上の連射等もしてみましたが分岐前と大して変わらなかったので
大丈夫でしょう。恐らく配線よりも先にヒューズが熱で切れると思われます

テスト風景の一部(音量注意


現行型?のM134Dのようなタイプのマウントもそのうち作りたい
収納とミニガン
収納とミニガン


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:19│Comments(5)
この記事へのコメント
銃を置く場所がない

売る←まちがい
ラックを買う←正解!

なんかおかしいぞwww
Posted by らっかー at 2012年06月02日 01:23
私は縦置きのスタンドですねー
この画像の壁ぐらいのスペースがあれば
縦置きスタンドで並べるとこれの4,5倍ぐらいは収納できると思います
ただ壁にかければすごい見栄えしますしかっこいいですね
あと縦置きスタンドはスコープやドットのレンズ面に埃がたまりやすいです
あとバレルに埃が入る確立もあがるでしょうしね
まあどっちの収納方法でもいいとこと悪いとこがありますよ
Posted by モンゴル at 2012年06月03日 19:26
■らっかーさん
数を減らすのが最善なんでしょうけどなかなかそうもいかずw

■モンゴルさん
縦置きの方が収納力はありますよねやっぱり。
現状、スペース的な都合で壁掛けしか手がないのですが見栄えは良いものの本数置けないのがネックです。
あとは耐震性の問題ですかねw
Posted by 西西 at 2012年06月03日 19:44
このラック自作ですよね?
作り方教えていただけませんか?
Posted by はんくん at 2012年07月03日 18:48
■はんくんさん
返信遅れて申し訳ない!
自作と言いましても、市販のラックにちょっと手を加えただけです。w
ラックそのものはアマゾンで同じ物が売っております。フックはワイヤーラック用オプションとかなんとか言う名前でしたが、地元のホームセンターから無くなってしまったので詳細な名称がわかりません。すみません!
Posted by 西西 at 2012年07月12日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。