プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2012年09月13日

Bizon購入

会社帰りに買ってきました電動Bizon!
延期延期で心が折れそうになりましたがw無事?発売してくれました。
Bizon購入
連休中に動画撮れるだろうか…

既に他のブログさんでも書かれている通り、色々と手直しが必要そうです。
個体差あると思いますがとにかくマガジンの装着が固い。本体付属のマガジンは固いけど何とか装着可能
(マガジンキャッチを手で押し戻す必要あり)、別に買ったスペアマガジンはそのままだと装着自体不可でした。w
Bizon購入
ナイロン系??の柔らかい樹脂なのでカッター等を使えば簡単に削れます。
キャッチのかかるツメ部分、ツメ上の左右(フレームが干渉します)、給弾口横の縁部分などなど
ちょっと削らないとダメな個体もあるようです。

本体付属補足説明。中国製バッテリーなら入るって…(;^ω^)
Bizon購入

バッテリーはAKタイプのスティックバッテリーを使用しますが、これまた物によっては入りません。w
ニッスイスティックのような側面にコードが這ってる物は入らない可能性が大です。
Bizon購入
大昔に使ってたニッカドがまだあったので写真撮影用に引っ張り出す…

うちはFIREFOXのリポを使ってますがこちらはかなり余裕あり。
Bizon購入

むしろ余裕ありすぎてカタカタ&こんな所までバッテリーが来ます。これは何とかせんと。。
Bizon購入

メカボは予想に反して結構普通。ギヤノイズも少なく普通に使えそうだけど連休中に開けてみる予定。
そしてもう少しサイクルアップしたい。
Bizon購入


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:35│Comments(5)
この記事へのコメント
バッテリー奥まで届いてしまってますねw 自分は短いバッテリー使用していたので気付かなかったのですが…。バッテリーホルダー的なものが欲しいですね。あ、大変遅れましたが相互リンクありがとうございました!こちらでも宜しくお願いしますー (:фっ)っ≡ (:фっ)っ。
Posted by КаштанКаштан at 2012年09月14日 06:13
■Каштанさん
ユルユルなのも問題ですな…w 今はコネクターの接続方向を変えてバッテリーが前に来ないようにしております。でもカタカタ鳴るので何とかしたいところ。
リンク勝手に貼らせて頂きましたすいません!wこちらこそよろしくお願いいたしますー(:3っ )っ
Posted by 西西 at 2012年09月16日 20:00
こんにちわ!
S&TのBIZON気になっております。
そこで質問なのですが、フロントサイトやストック基部もスチールで出来ているのでしょうか?
このあたりが亜鉛合金のAKは割りと壊れやすいので気になっております。
Posted by なまはげ at 2014年12月12日 22:44
■なまはげさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
当方所有のbizonですが、こちらはsilverback airsoftというメーカーの製品でS&T製の物ではありません。(silverback airsoft製bizonが出た頃は他社の製品はまだ出ていませんでした)
silverback airsoftのbizonは、構成パーツがほぼ全てスチール製です。(フロントサイト、ストック基部も含む)
トリガーなど、一部メカボックスまわりのパーツには亜鉛ダイカスト(?)パーツが使われています。
S&T製品については実物を所有していないので詳細不明です…申し訳ない…
Posted by 西西 at 2014年12月14日 00:52
西様

お返事ありがとうございます。
メーカーを勘違いしており、大変失礼いたしました。
現在はBIZONを発売してるメーカーだけで4社ほどあり、どこのBIZONを買おうかという嬉しい悩みがあります(笑)
Posted by なまはなげ at 2014年12月16日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。