プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2013年01月02日

次世代HK416用の

小ネタでプチ更新。次世代HK416結構な数撃ったけど今の所トラブル無しで快調ー
次世代HK416用の

で、動画↓にも使用したパチホロの調整範囲が狭くて全く使い物にならないので簡単に加工。
この時はまだ全くサイト調整ができてない状態でカンで撃っておりますw


調整幅最大にしてもドットの位置が上すぎて着弾点に合わないので、レティクルを動かす凸部分を
少し高くしてやりました。これで普通に使えるように。
サイドの押しボタンもレッド↔グリーンの切り替えボタンが押されっ放しだったり色々酷い状態だったので
あれこれ手直し…さすが4500円。
416本体も少し手直ししたい所があるので近日中に弄る予定です。
次世代HK416用の

おまけネタ:
去年末、コミケ前プチミリタリーオフということでイラスト関係&その他で知り合った方々6名
(全員絵描きさん、うち2名の方はなんと漫画家さん)+私1名でプチ射撃会&横須賀観光をしてきました。
いやほんと、凄いメンバーでガクブルでした。w

午前中、ミニガンやらMG42やら色々な銃でプチ射撃会。
その後横須賀へ移動し「横須賀軍港めぐり」というクルージングツアーへ行ってきました。
艦船にはあまり詳しくないので詳細は書きませんが、アメリカ海軍の空母ジョージ・ワシントンが
間近で見れたりしてかなり素晴らしいクルージングでした。
次世代HK416用の
航海から帰ってきたばかりだそうで、全身サビだらけでした
年末ということもあってかなりの数の船&潜水艦が戻ってきておりました。
潜水艦が5隻もいたのは初めて見たかもしれない。

艦番号181番調べてみましたが護衛艦”ひゅうが”ですかね?
船首にCIWS(ファランクス)ちょこん。間近でみるとやっぱり大きいです。
次世代HK416用の

その後更に移動して記念艦三笠へ。私としては10数年ぶりの再会です。w
この日は残念ながら休艦(年末休み)で中には入れませんでしたが、まぁ眺めるだけでもーという事で
見に行ってきました。
次世代HK416用の
次世代HK416用の

船首が皇居の方角を向いてると聞いたような気がしましたが本当なんだろうか?
次世代HK416用の
その後ドブ板をブラブラして海軍カレー食べたり横浜に移動して中華食べたり、
大変充実した一日でした。プランを考えてくれたエロイ人に感謝!w


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。