プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2013年10月23日

DTMその後

出張やら何やらでまた暫く更新できませんでした^^ω
ということでDTMネタでプチ更新。
DTMその後
現在は次世代M4に組み込んで使用中。10000発くらい撃ったけど今の所トラブルは無し。

各所のスイッチ類がかなりの回数押されるので耐久性がどうなのか気になってますが…どうなるか?
タペットの検出スイッチはかなりの速度で連打されるので他の部分よりも負荷高そう。
DTMその後

次世代に組んで後退保持を使う+セミを多用する場合はピストン&ギヤ周りも強化した方が安心ですよ。
ノーマルピストンでも暫らくは大丈夫ですが通常よりも消耗が早くなります。
元々負荷の高い次世代+スプリングをリリース直前まで引いた状態から一気にモーターを回すので
通常よりもかなり負荷が高くなってるはずです。(:3っ )っ
DTMその後
DTMその後

以前撮った動画(HK416)

うちの次世代416はフレーム破損でお蔵入りになっております(^q^)
デブグル買っちゃおうかなーと計画中…

デブグル買ったらまたDTM入れたくなるだろうなぁ…(そしてカスタム沼へ
DTMその後


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:31│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして
先日、DTMについて調べていましたらこちらの動画を拝見させていただきました。

素晴らしいレスポンスに仕上がってますね!
私もDTMを搭載したくなりました。(^^)
Posted by プロト at 2013年10月24日 21:23
■プロトさん
はじめましてーご閲覧ありがとうございます。
DTM良いですよ!メカボ開けないといけないのでポン付けとは行きませんが、ノーマルとは比べ物にならない程トリガーレスポンスが良くなります。他の次世代にも搭載したいなーと思っております
Posted by 西西 at 2013年10月26日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。