プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2013年12月18日

DEVGRU刻印入れ

プチネタでプチ更新~
今回も前回同様、デブグルの右側面に自前で刻印を入れました。前回作ったデータの使い回しなので
物の数分で完了。前回何も考えずにSterling VA の刻印を入れましたが、正しくはAshburn VAですよーと
数名の方から助言を頂いたので今回はそのように修正。
DEVGRU刻印入れ
ネタ刻印に走ろうかと思いましたが流石にやめました…

話変わりますが今回気になった点を一つ。
…マルイ刻印多すぎ!w サイト一つ一つ、スリングのプレートに至るまでマルイ刻印が入ってます。
DEVGRU刻印入れ
せめてもう少し目立たなく…!

まぁそのうち交換してしまうから良いか…
DEVGRU刻印入れ

正直快調すぎてネタがない


おまけネタ:
ショウエイさんから掲載許可を頂いたので電動MG42のメカボ写真をアップ!
これは銃本体から下ろして展示してあったもので、スプリングその他が抜いてあります。
実際に試射したメカボは細部が異なっていました。スプリングが2本入る今までにない形のメカボで、
かなりの爆音を響かせていました。構造的にもかなり面白く、各所にMG42のフレームに収めるための工夫が
見られました。バッテリーは7.4v2000mAhのリポ(ミニSサイズ?)を使用、ストック内部に収めるそうです。
(木ストの場合はバッテリーの収納スペースがないのでどうするか検討中)
また、給弾&マガジン回りについても色々とお話を伺いましたがまだテスト段階のようなので一応伏せておきます。w
ショウエイさん公式の動画ではM4のゼンマイ式マガジンを装着できるアダプターを制作してテストされているようですね。
DEVGRU刻印入れ
うーん、楽しみ。お金貯めなければ…


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:24│Comments(2)
この記事へのコメント
ブログを初めてみました。
名前はマシンガンおやじです。
これから少しずつアップしていきます。
よろしくお願いします。
Posted by なおちゃん at 2013年12月19日 12:24
■なおちゃんさん
おお、ブログ開設おめでとうございます!そしてうちのブログへのリンクありがとうございます。こちらもお気に入りに追加させて頂きました。後ほどじっくりと拝見させて頂きます!
Posted by 西西 at 2013年12月19日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。