プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2014年03月09日

DTM

先日デブグルに組んだビッグアウトのDTMですが、特にトラブルもなく快調に作動中。
DTM

iPhoneで撮影したテスト動画。以前撮影した動画はプログラム改善前のDTMが入っているので
設定時のビープ音が聞こえませんでしたが本来はこのような設定音が聞こえます。

今販売されているものはビープ音が全てちゃんとに聞こえるようになっているはず

最初に撮影したDTM紹介動画。


現在2丁DTMを組んで使用していますが今の所トラブルは無いかな?
一つ気になる点を上げるとすれば、ノーマルマガジンを使用してフルオートで撃つと
ボルトストップがきかない(作動が止まらない)事がある点。3バーストだとちゃんとにかかるのでちょっと謎…
フルオート→弾切れ→ボルトストップは作動してるが作動停止せず→トリガー戻す→作動停止
ビッグアウトさんのHPでも注意書きがあるのでDTM側の問題というか仕様というか…w
普段は殆ど多弾マグしか使わないのであまり気にしていませんが、いずれ改善して欲しい点ですね。
DTM

前回少し画像を載せた自作のちくわぶ 制御棒 六角サイレンサー。
廃材で作ってみましたが位置合わせが面倒で大変使い辛い物となりました(:3っ )っ
DTM
DTM

おまけ動画:音量注意!
シリアの映像見てて偶然見つけましたが、これはノベスケ刻印??こんな物まで出回っているとは…


74式戦車の姿勢制御を始めて見る米陸軍兵士達(動画タイトルそのまま)
合同訓練に参加した際、米陸軍の戦車乗り達­に対し74式の姿勢制御をお披露目したときの映像だそうです。
74式戦車には模擬戦後の試乗体験で乗ったことがありますが(戦車後部に鳥かごみたいなのを載せるアレです)
その際にこの姿勢制御というか車体の高さが変わる光景を目にしたことがあります。エンジンを作動させると
油圧で持ち上がるのかな?

動画の概要やコメントに興味深い記述が色々あるのでお薦めです。


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 18:02│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ~

DTMいいですねぇ
Ver.3メカボ用も作ってくれないもんですかねぇ(´д` )ホスィ…

油気圧式懸架装置は土のうガムのオマケの本にイロイロ書かれてましたっけ
74式ベースの87式ガンタンクでは転輪の間に輪留め噛ました状態で油圧切って
車体下げて駐車しておくそうです

動画観てたら所●ョージの昔の番組で、ハイドロ組んだクルマがガッコンガッコン
跳ね回ってたの思い出しました(´ω`;)
Posted by ライラっくす at 2014年03月10日 11:45
■ライラっくすさん
確かver.3用も試作中だったような…?ver.2用の物もまだ完全ではないらしいのでまだもう少しかかるかもですね。

ハイドロ入りの車はありえない位飛び跳ねますよね。w それこそパンクするくらい飛ぶみたいですね。 バイク用のエアサスなんかも色々見せて貰ったことがありますが、ビッグスクーターなんかは駐車時にエアーを切って腹を地面に着けて駐車するそうです。w
Posted by 西西 at 2014年03月18日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。