プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2014年05月30日

ショウエイ電動MG42

前回チラ見せしたブツの続きです。
もうお気付きと思いますがショウエイ製MG42の電動バージョン!です。
ファーストロットが既に発売されていますが、当方のMG42は完成品ではなく
メカボックスその他のみ購入させて頂きガスブロ→電動に改装したものとなります。
ショウエイ電動MG42
ショウエイ電動MG42

まぁとにかく動画を見ていただきたい…!
●音量注意●
動画だと音が潰れて分かりにくいと思いますが、とにかく発射音が凄い!
次世代が静かに思えるレベルです。w


既にかなりの数を撃ちましたが今の所問題なしで快調作動中。
今回メカボのみ購入させて頂き改装作業は自分で行いましたが、ガスブロ→電動に改装の場合
本体各所(4箇所?)に加工が必要になります。それなりの道具をお持ちの方なら何とかなるのでは?と思いますが
スイッチの位置決めなど結構シビアな部分もあるので注意が必要です。
詳細についてはショウエイさんに直接聞いて頂いた方が確実かと思います。

ばらして調整中のメカボ。今までに無い形状のメカボなので謎だらけでした。w
本体フレーム側には無加工でスポッと入ります。ネジ穴などもすべてそのままGBBモデルと同じ
ネジ穴が使えるので加工などは必要なし!(穴はそのままでタップ立てが必要な箇所が1箇所有り)
ショウエイ電動MG42
殆どの部品が削り出しで、かなり精度が出ていて驚きました。部品点数すさまじいのでバラバラにする気には
なれませんなぁ…

とりあえず普通に撃ててますがちょっとパワーが弱かったり手直ししたい部分も幾つかあるので
徐々にいじっていこうと思います(:3っ )っ
ショウエイ電動MG42


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。