プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2014年08月24日

電動MG42修理後

本日もショウエイの電動MG42ネタでプチ更新~
先日シャフトのボルトを交換した後に5000発程撃ちましたが、今の所特に問題なしです。
電動MG42修理後
サムネ用使い回し画像

前回バラした時に気になったのがピストンのシャフト穴の摩耗。
写真ピンボケしてて分かりにくいですねすみません。。シャフトのツバ部分と同じ形状にへこんでます。
この部分が減ってくるとピストンとシャフトの固定にガタが出てくるのであまり良い状態とは言えないかも…
電動MG42修理後

…ということで鋼材削って試作してみましたがやはり重すぎました。w
ジュラルミンかなんかで作らないとダメですね
電動MG42修理後
電動MG42修理後

ショウエイ電動MG42は現在第2ロットを生産中、第3ロットを予約受付中らしいです。
とにかく殆どのパーツが削り出しなので、生産にえらい時間かかるそうで…


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 17:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。