プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2015年02月06日

MG42いじり

久しぶりにショウエイ電動MG42ネタでプチ更新。
先日の記事を書いた後は特にトラブルもなく快調に作動中。
MG42いじり

暫く使ってた自作のスチールハイダー(リコイルブースター)。
刃物その他の都合で色々と適当な部分が多かったのでちゃんとした物を作りました。

こちらは旧自作品。ローレット部分、ストッパーの入る溝の形状、全長など純正ハイダーとは
かなり違う形をしていました
MG42いじり

今回製作したもの。
パッと見では分からないと思いますが。w
MG42いじり

並べると分かりやすい?
右から2番目が純正ハイダー。他の3つは自作品。
MG42いじり

純正ハイダーは亜鉛ダイキャスト?製で、表面の塗装を落とすと結構巣があったり
パーティングラインが残ってたりします。
純正状態の真っ黒な塗装から色変えしたい→塗装落としたら下地処理が面倒な事になった思い出。。
MG42いじりMG42いじり

あと、ハイダー前方からのみ音が抜けるようにこんなパイプ状パーツも作ってみましたが
予想通りラックの作動音の方が目立ってしまって大した効果がありませんでした。w
MG42いじり

そういえば最新ロットのメカはアルマイトではなくなってるようですね。メッキか何かだろうか?


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。