プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2015年07月30日

MASADA動画

KSCのガスブロMASADA!やっと出ましたね。
朝届いて延々撃っておりました。
MASADA動画

暑さで若干手抜きな感じの動画。


既に各所でレビューされておりますが、箱出し状態だと動きの渋い部分が結構あります。
気になった点としては…
①セレクターが物凄い固い
②残弾有りの状態でボルトストップかかりまくり
③ダブルフィード→生ガス噴出
④射撃のリコイルでピンやボルトが抜けてくる
⑤トリガーを引く感触がギシギシしてて非常に悪い
ちょっと弄ったら作動がかなり良くなったので今後も徐々にいじる予定…

上の動画でも紹介しましたが、気付いたら無くなってたQDスイベルのアレ。
後に発見&ネジロック塗って再締め付けしました。。
外れたのに気付かずずっと撮影してて、休憩中に映像確認したら無くなってたという。w
外れる瞬間が映ってたのですぐに発見出来ました。
もし緩んでたらネジロック塗っておいたほうが良いと思われます…
MASADA動画


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 17:48│Comments(4)
この記事へのコメント
始めまして(^^)

masada良いですね♪

ダブルフィードの症状はどのようにして治したのでしょうか??
Posted by ヘロヘロ at 2015年07月30日 18:15
■ヘロヘロさん
はじめまして、ご閲覧ありがとうございます。
全ての個体で同じような効果が出るかは分かりませんが、当方の個体はマガジンのリップを少し狭めたところダブルフィードを減らすことができました。リップが弱い&マガジンスプリングが強いような気がします。
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2015年07月30日 21:52
masada買いました!!

けど、撃ってたら不調発見いたしました
トリガーを引くと、弾が出て0.8秒後ぐらいにボルトが後退し始めます(._.)

ハンマースプリングが弱く
十分にバルブを叩けていないことが
原因でしょうかね?(><)

初めからついてきたマガジン以外に
P-magも買ったんですが
P-magでは不調無いです…
マガジンでしょうかね?(><)

図々しいかもしれませんが
ご意見を聞かせてください(._.)
Posted by ヘロヘロ at 2015年07月31日 20:23
■ヘロヘロさん
ご購入おめでとうございます!
弾が出てからブローバックするまでにタイムラグがあるということでしょうか?
かなり珍しい症状ですね。マガジンによって作動に違いがあるということはマガジンと本体の相性だと思いますが…
どのマガジンを使っても同じ症状が出る場合はハンマーの打撃不足とか本体内部の切り替えバルブ周辺が怪しいですが、
特定のマガジンだけで症状が出る場合はマガジンと本体ピストンの噛み合わせが悪いとか何かしらの部分が悪さをしているのだと思います。
同じ症状が出た事がないのではっきりとは分かりませんが少しでも参考になりましたら幸いです、すみません!
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2015年08月02日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。