プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2016年07月14日

ミニガン

●マルイMWS用スチールバッファしばらく無くなってましたが少数制作しました。
 (記事追記する前に2個しかなくなっちゃいましたが。。)問い合わせくださった方ありがとうございました!


また間が空いてしまった…!ということでプチ更新。
MULE製ミニガンがついに出荷されたようですね!その影響かと思われますが当ブログに
ミニガン関連のワードで検索して来られる方が急増しております。w
ミニガン
33万発以上撃ってるうちのミニガン。バレル周辺の塗装が大分剥がれてきてるのでそのうち塗り直そうかな…

muleミニガンを購入した方に聞いた所によると、どうも本体以外の説明書は付属しない仕様のようで、
トレーサー基盤の組込やらロングアウターの組込やらに苦労された方もおられるようです。
前に記事にしたような気がしますが、ロングアウターは1本ずつ慎重に組みましょう!
ネジのピッチが細かいので噛むとえらいことになります。
ミニガン
ミニガン
ちなみに、長期間使ってるとアウター内部にBB弾の粉が溜まる場合があるので定期的な掃除が必要です。
上の写真は新品購入時に組んでいる時のものではなく掃除をしている最中の写真です

割れた弾の破片がノズル内部に入ると厄介なことに…
ミニガン

バレルクランプはロングアウターを組んでから最後に組みます。
バレルクランプはネジを締め過ぎると板が反って外すのに苦労します。注意。
ミニガン

今回のロットのトレーサーが以前と同じ仕様なのかは分かりませんが、
もし以前と同じ仕様なら配線をコネクタ化することをお勧めします。
掃除や残弾を抜く際など給弾ユニットを取り外す時にかなり楽になります。
ミニガン
ミニガン

トリガーの引き過ぎにも注意です。10秒を超えるような連続射撃を短時間に何度も行うと配線や
コネクターが加熱してダメージがいきますので注意。うちの個体は20秒とか連続で撃ちまくってたせいで
配線とコネクタが溶けました。w
あと、短時間(1秒以下)の指切りバーストも×です。過負荷でヒューズが切れる場合があります。
一度トリガーを引いたら3秒位撃った方が○
ミニガン
配線を全て引き直してねじ込み式の簡単には抜けないコネクターに改装

ちょっとした作法を守っていればそう簡単に壊れませんが、マガジンのシャッターを開け忘れて空撃ちした
とか、そういうちょっとした事の積み重ねで各部にダメージが蓄積されるので慎重に…
ミニガン




Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:55│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
今回mule購入組の者です(笑)
Nishiyanさんの経験などを踏まえた、
M134整備解説書なる物を作ってくれたら
ヤフオクで買います(笑)
Posted by クーパー at 2016年07月16日 21:00
■クーパーさん
MULEミニガン購入おめでとうございます!CAW版と比べると更に色々と改良されているようで良いですね。整備解説書ですか…結構このブログに書いちゃってますのであまり意味が無いかもしれないですね。w 初めてバラした時は色々な手順をノートに纏めてましたが何処に行ったか…?
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年07月24日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。