プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2016年08月27日

レプMRO

●マルイMWS用スチールバッファしばらく無くなってましたが少数制作しました。
 (記事追記する前に2個しかなくなっちゃいましたが。。)問い合わせくださった方ありがとうございました!


ここ最近デレステにハマってて更新サボり気味で申し訳ない_(┐「ε:)_
MROのレプリカが届いたのでプチレビュー。結構ちゃんとした箱に入ってました。
レプMRO

外見はよく再現されていると思います。
レプは各所刻印が小さい&調整ダイヤル周辺の色味が違う感じ。
●実物
レプMRO

●レプ
調整ダイヤルは一応クリック感がありますがちょっと弱い感じ。
うちの個体は調整ダイヤルを回したら基部の回ってはいけない部分まで回ってしまいました。w
増し締めしましたが使っててどうなるか要チェックな感じです
レプMRO

右が実物。
ポジションの刻印が小さめ&何故か凹部分に印字されています。
ボディーの仕上げはむしろレプの方がきれいです。実物は大きなパーティングラインが各所に残っています。
レプのバッテリーカバーはここまでしか締まりません。
レプMRO

で、この光量調整ダイヤルなんですが表示はダミーといいますか…
通常はnとNのポジションはナイトビジョン用のポジションですがレプは赤いドットが点灯します。
また、2と3の間のOFFポジションにしても消灯しないので要注意です。
単純に光量調整が9段階できる感じですね。

ダイヤルは実物に比べるとかなり緩いですが、きちんとしたクリック感があります。
バッテリーは実物同様CR2032のボタン電池。
レプMRO

レプは下からドットを照射している模様。(実物は左上から照射)
レプMRO

なので実物と違い対物側のレンズが斜め上ではなくまっすぐ上を向いています。
レプMRO

ちょっと分かりにくいですが実物との比較。
レプMRO

視界は実物よりほんのちょっと青が濃いかな?程度で、レプにしては見やすい部類ではないかと思います。
ただ、どういう訳か実物よりも若干視野が狭いような感覚がします。
サイト内部の縁が出っ張って見えるというか何というか…
最大にすれば光量はそこそこありますが陽のあたる場所で見たらどうなるか?(本日は生憎の雨)
ドットは実物よりも大きい感じ。うーん、写真に撮るのは難しいですな…
レプMRO

実物で光量最大にすると眩しいくらいの明るさに(反射してうまく撮れません)
レプMRO

まだ実際に載せて撃ってないので耐久性などは分かりませんが
レプにしてはなかなか出来が良く見やすいので色々使えるのではないでしょうか?
レプMRO


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 13:54│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
初期頃に庭バッファーを購入してから今まで愛用しています。
庭バッファーのスプリングに
関してなのですが、社外製のバッファーチューブ(実物バッファチューブ等)に変えた場合チューブ内の空洞が長くなるため、庭バッファーがチューブ底面に当たらないため反動が軽減されてしまいました。

勝手で申し訳ないですが、バッファーに使用しているバネの長いバージョンなどがあれば是非購入したいと思っています。ご検討よろしくお願いいたします。解決方法があれば是非ご教授願います。
Posted by ななし at 2016年09月04日 01:31
■ななしさん
はじめまして。スチールバッファーをご愛用頂いているようでありがとうございます!スプリングの件ですが、当方は製造元から直接100個とかまとめて購入しております。そのため数量が1個2個だと単価がかなり高くなってしまいます。同等品がモノタロウ(個人向けの方)等のサイトで入手できますので、そちらから購入されることをお勧めします。こちらですと少量を比較的安く入手できます。「金型 ばね」等で検索すると見つかると思います。(中荷重以上のものをおすすめします)
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年09月04日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。