プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2017年11月23日

Carbon8 CZ75②

●マルイM4GBBシリーズ用スチールバッファ久しぶりに少数作りました。
メールくださった方お待たせして申し訳ない!もしよければ是非。m(_ _)m


カーボネイトのCO2CZ75。
いじってからかなりの数撃ちましたが快調
Carbon8 CZ75②

当方の個体でも発生したスライドがロックする不具合が結構出てるみたいですが、
初期不良扱いで対応してくれるようです。
私はショップ経由して対応してもらうのが面倒&新品交換になっても構造的には変わらない=
再発の可能性があるので自分で対処してしまいました。

アウターバレルのピンが当たる部分を削ったりして調整。
※加工される方は自己責任でお願いします。
Carbon8 CZ75②
お知り合いの方はWA方式に似た構造(スライド後退時、強制的にアウターバレルを後退させる)に加工して
対処されておりました。すごい!

ショートリコイル再現の機構を無効化するような感じになるのでアウターバレルは常にこの位置に
なりますが、スライドのロックは全く発生しなくなります。
快調な作動を優先するか?リアルな動きを優先するか?ヾ(:3ノシヾ)ノ
Carbon8 CZ75②
手やすりでゴリゴリ削っただけなので結構適当。

噛む時はかなりおもいっきり噛むので、ロックする症状が出てる方は早めに対処した方がいいと思います。
そのまま使用しているとスライドに負荷かかるので…
Carbon8 CZ75②



Posted by Nishiyan240(庭の人) at 18:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。