プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2018年05月20日

DSG

・打撃バッファー+コレクション整理で色々出品中~

※最近、当方が制作したものではないバッファーが「庭バッファー」の名称で出品されている、
とのご報告を多数頂いております。「wbymag460」以外の他のヤフーIDで
出品されている「庭バッファー」は当方とは全くの無関係です。
サポート、修理など一切お受けできませんのでよろしくお願いいたします。


前々から気になっていたコレをついに組みました。トレポン用のDSG。
9枚刃の最新ロット品。DSGは組むとハイサイクル化するので組むのを躊躇っていましたが
陽炎5型を組んでサイクル変えられるようになったので今回組んでみることに…
DSGに関しては散々既出だと思うので説明は省略。
DSG

凄いギラギラしたシルバー色。
「2017.4月のロットから表面に窒化処理が施され耐久力が更に向上」との説明書きがありました。
なので多分その表面処理の色なのかな?
DSG

M110スプリング+嵩上げリング(自作品)で0.85J(0.2g)前後で調整。
110スプリングを通常ストロークのメカボに組んだら完全にパワーオーバーですが、
DSGはギヤ刃9枚分しか引かないのでこのくらいの硬さのスプリングじゃないとパワーが全く出なくなります。
DSG

試射。11.1vのバッテリーだと元気良すぎてオーバーラン気味だったので7.4vに変更。
7.4vでもこのくらいキレが良くなります。すばらしい(*´ω`)
(フルオートは陽炎5型の設定で少しサイクル落とす&3バーストにしてあります)

・半回転で1発撃つので低燃費(発熱しにくい)
・引きが短いのでセミのキレが非常に良くなる(フルはサイクルアップ)
・11.1vバッテリー→7.4vバッテリーに変えたのでバッテリーサイズが小さくなり収納性アップ
などなど、色々と効果がありました。バランスが難しいので良い事ばかりではありませんが
うまく組めば非常に素晴らしいパーツです。

あと、DSG化するにあたって念のためこのパーツも組みました。
VCW製の「ブレナイナー」というパーツ。
これは、ピストンヘッドが伸びた際に起こる傾きを抑制すると同時に、ノズル開放時間を
30%ほど長くして給弾不良を起こりにくくしてくれるパーツ。
DSG

純正のピストンをバラすとこんな感じ。
うちの個体はなんと、固定しているネジにネジロックが塗ってありませんでした。
(暖めずに簡単に緩みました)今まで良く緩まなかったもんだ…
DSG

純正のロッドと比べるとこのくらいの長さ。
DSG

組んで試射してみた所、明らかに初速のバラツキ幅が小さくなっています。
これは予想以上の効果。
純正状態だとピストンヘッドがシリンダーの壁にスレているみたいですが
これが結構悪さをしているようです。
DSG

この構成で暫く使ってみてどうなるか…?(現在1000発ほど試射
DSG


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 16:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。