プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2018年09月09日

MG42

マルイ89式GBB用リコイル強化パーツ「庭棒」&
マルイM4GBBシリーズ用リコイル強化バッファー「庭バッファー」出品委託中~


久しぶりのショウエイ電動MG42いじり。
MG42

シグテック製のギアセットに変えてからはノントラブルで快調に動いています。
ショウエイさんは今現在G43の生産で忙しいようですがそのうち電動MG42の再生産もあるのだろうか?
以前製作したベルトリンク連動装置も特に問題なく使用中
MG42

ピストンシャフトが通る、シリンダーの切り欠き部分&タペット。
暫く撃っていると余分なグリスがここに溜まります。
タペットは特殊形状なので売っていません。SHSその他の社外品を加工する必要有り。
MG42

うちの個体は元々ガスブロだったものを電動に改装した個体なのですが、
パワーがかなり低めだったのでボアアップシリンダーを組んであります。確かTSS製のペラペラなやつです。
MG42
以前この薄いシリンダーにクラックが入って気密漏れしたことがあるので、定期的にチェックしてますが
今の所大丈夫そう。

暫く使っているとピストンのシャフトが入る穴が広がってきてピストンが下向きますので、そうなったら
早めにピストン交換した方が良いです。そのまま使い続けるとピストンとシリンダー内壁が当たってキズが入ります。
以前製作した自作ピストン群。笑
MG42

ラックも以前一度クラックが入ったことがあるのですが今使用しているものは今の所大丈夫そう。
シャフトの入る部分を定期的に観察中…
MG42

以前撮影したベルトリンク連動の動画


オマケの実銃動画: サイクル早くてすばらしい…! スローで見るとバレルの動きがよく分かる!


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。