プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2018年10月05日

WEAKのマガジン



超久しぶりのWE製AKネタ。
トリガーメカをラテの強化品に換えてからは特にトラブルもなく快調。


…マガジンがボロボロなのを除けばですが。w
紫外線にやられるのか何なのか分かりませんが棚に置いて保管しているだけで
あちこちクラックが入ってきます。前に一度プラの外装だけ交換しましたが交換した物もこの状態。



また外装変えるなら…ということでスチール外装のマガジンを購入。
前側の引っ掛ける部分もスチールなので頑丈。



マガジンキャッチ側はガスタンクと一体なので亜鉛かな?
プラ製の爪よりは長持ちするはず…


試射ついでにあれこれ弄ってノーマルのフルストローク状態に戻したりしてみましたが
やっぱりモッサリしすぎてイカンですね…
構造&コッキングしたりとかの動作はフルストロークの方が断然リアルですが動作が何とも。


前に撮った動画(フルストローク)


ショートストロークキットを組んだ後



Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:59│Comments(2)
この記事へのコメント
このマガジンって相当質の悪いプラが使われてますよね
うちのも写真2枚目のようにマグを保持するリップの部分が全く同じように欠けてますね
Posted by ZIGO at 2018年10月06日 17:58
ZIGOさん
コメント通知が来てなくて気付くのが遅くなってしまいましたすみません!
プラ外装かなり脆いですよね…それこそ保管してるだけで割れてきますので何か不純物というか混ぜ物がある気がします。
Posted by Nishiyan240(庭の人)Nishiyan240(庭の人) at 2018年11月10日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。