プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2018年10月07日

MWS用P-MAG

89式用リコイル強化キットのセール中!
Fortisハンドガード&グリップのセットとマルイM4GBB用庭バッファーも出品中~
表示されていない場合はこちらからどうぞ





IRONエアソフト製のMWS用P-MAGを購入。
当方が予約していたものは正規品??だったのかよく分かりませんがw、かなり前に予約したものが今届きました。
結構前から出回っていた並行輸入品はあれこれ問題があったようなので、一応各部をチェックしようと思います。


MWSでは特に問題なく使用できました。ただ、最初は脱着が猛烈にきついです。
何度か脱着を繰り返していると緩くなりますが、自重では落ちません。
あと、樹脂外装マガジン共通の問題ですが「温めにくい」。


89式でも一応使用できます。ただ、マガジンキャッチ部の凹部分が浅くマガジンキャッチが浮き上がります。
また、当方の個体だけかもしれませんがボルトストップが全くききません。
ちょっと給弾スプリングが弱い気がします。


外見の出来は非常に良いです。文字の造形もきれい。
そして軽い!ノーマルマガジンと比べて100gくらい軽い。




バラしてみようとバンパー部のロックパーツを押したら妙な感触…
開けてびっくり、スプリング代わりのゴム球が入ってました。BB弾かと思った。w



ピンを一本抜けば上方向にゴソッと抜けそうな感じでしたが、ガスタンクは下から抜かないと抜けませんでした


外に見えているピンを外す(方向あり)→内部ユニットを少し上にずらしてリップ周辺を外す→下からタンクを抜く
これでタンクが取り出せます。



問題のバルブをチェック。
スプリングの端が外に飛び出てバルブ内部に傷を付ける→そのまま使ってるとガス漏れを起こすとか…
うちの個体は現時点では大丈夫でしたが、使っていくうちにスプリング端面が広がる可能性もあるので
様子見しようと思います。

(写真には写ってませんがもう一本Oリングがあります)



Posted by Nishiyan240(庭の人) at 15:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。