プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2018年12月16日

BOLTクリンコフ

BOLTのリコイルメカ搭載クリンコフ!朝届いて撃ちまくっておりました。
BOLTクリンコフ

噂通りのリコイルで凄まじい撃ち味です。
ガスブロとはまた違う独特なリコイルですが、次世代よりもかなり強いリコイル。
フルオートで撃つと視界がブレます。w

いつも通りな感じの動画


外装各所も綺麗に作られてていい感じ。
トリガー以外すべてスチールのようです。
BOLTクリンコフ

バッテリーは専用バッテリーです。指定以外のバッテリーはトラブルの元なので
使わない方が○。
セキトーさんのブログで紹介されてますが、配線の取り回しを上手くやらないと
バッテリーが入りません。コネクターとバランス端子を左右に振り分けて上手く
取り回してやると比較的すんなり収納できます。
BOLTクリンコフ

また、ボルトが後退した状態だとデッキロックにテンションが掛かっているので、
レシーバーカバーを開くのが厳しくなります。作動しなくなるまで撃ってしまうと
タイミングによってはボルトが途中で止まってしまい厄介なことになるので注意。
BOLTクリンコフ
ボルト自体がリコイルウェイトなので、マルイ次世代のようにスカスカした手応えではなく
物凄く引きが硬いです。ホップ調整が大変(

うちの個体だけかもしれませんが、マガジンのピンがリコイルで抜けてきてマガジンが
銃本体から抜けなくなりました。w 使う前にチェックして緩いようであれば瞬着流した方が良いかも…
BOLTクリンコフ

スタンダード電動のマガジンも普通に使えました。これは良い仕様。
パワーが0.9Jちょい出てるのでそのままだと使えないフィールドもありそう。
追って色々といじってみます ヾ(:3ノシヾ)ノ
BOLTクリンコフ


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 16:06│Comments(4)
この記事へのコメント
動画いつも参考にさせております。

私もboltクリンコフ購入いたしました。
本当に撃っていて楽しいエアガンですね。

ところで、今回の記事で
スタンダード電動のマガジンも普通に使えた
ということですが、それはどこのメーカーのものを使われたのでしょうか。

私のマルイ純正のak47マガジンは合いそうにありませんでした。
Posted by ななし at 2018年12月25日 17:28
ななしさん
ご閲覧ありがとうございます!
どうも結構個体差があるようですね…。
当方手持ちのBOLTクリンコフはマルイ純正のスタンダードAKマガジンが無加工で装着&使用できました。先程ブログ記事にしましたのでお時間よろしい時にでもご参照ください。
Posted by Nishiyan240(庭の人)Nishiyan240(庭の人) at 2018年12月27日 22:20
boltを始めて購入し
バッテリーの入れ方で難儀していたのと、
ピストンの位置が中途半端なのが初期不良なのか仕様なのか困っていた時にこちらのブログと動画を拝見させて頂きました。
大変参考になり助かりました。
ありがとうございます。
Posted by bolt初心者 at 2018年12月31日 13:54
bolt初心者さん
お役に立てて良かったです。私も最初、これは本当にこのバッテリーが収納できるのか?と悩みました。
ボルトが常に開いてしまう問題は電圧の低いバッテリーで駆動するとほぼちゃんとにボルトが閉鎖位置で止まるので、やはり回転に勢いがありすぎてオーバーランしている状態なのだと思われます。これは構造上直すのが難しいです…
Posted by Nishiyan240(庭の人)Nishiyan240(庭の人) at 2019年01月01日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。