プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2019年01月13日

ステンGBBバネ音対策

延々とステンGBBばかり撃っております _(┐「ε:)_


操作時&作動時のバネ音が気になるのでちょっとした対策を…
先日アップした試射動画でもバネ音が聞こえると思います。※バネ音対策前の動画です


バネ音の原因はリコイルスプリングではなくトリガースプリングです。
長い引きバネが入っていて、これが音の原因になっています。
このスプリングに熱収縮チューブ(収縮前Φ6mm)を被せるだけでかなり防音効果があります。
スプリングの動きを阻害しない程度にやんわり収縮させてください。
径が合えばビニールチューブとかでも良いと思いますが合うものを探すのが面倒かも…


対策前&対策後の比較

トリガーメカの分解なども必要なく非常に簡単。
本体下部の左右のマイナスネジを外すとカバーが外れますので、あとは見れば分かると思います。
スプリングが縮んだ状態の長さの収縮チューブで十分効果があります。
糸を使えばバネが伸びた状態で全体に巻けますが、とりあえずやってみた上記の方法で十分効果アリだったのでそのままで…w

福袋に入ってたMEGAと並べてみるテスト
こうして並べると結構大きく見えるから不思議。




Posted by Nishiyan240(庭の人) at 15:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。