プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2011年03月18日

TOP M4動画2

前回に引き続きTOPのM4ネタです。既に600発程撃ちましたが今の所トラブルなどは発生せず。
エキストラクター折れた!という報告が某所に何件か上がってましたが、実際折れた方おられます??


停電その他、編集時間の都合でカットしたシーンを再編集してニコニコにもアップ。


結構な数撃ったから掃除するかーということで通常分解してみたんですが、
カートのメッキが削れて内部メカがキラキラしておりました。チャンバー&インナーバレル内部に入り込んでます。


この程度なら作動には全然影響ないと思いますが定期的に掃除した方が良さそうです。

※ちょっと引っ掻いてみたのですがどうもプラではないみたいです。やっぱり亜鉛ダイキャスト?
エキストラクターはどうもプラ製っぽいですね。。亜鉛合金かなんかだと思ってました。
そのうち折れる物と思ってた方が良さそう。

TOPのM4はパーツリストが無いんですが、パーツ単体を取り寄せることは可能なんだろうか?
都度本体ごとメーカー送りだったら面倒ですな…

ボルト部分が一番後ろまで後退するとプランジャー?が飛び出してカートを蹴るようです。


カートが散らばってる光景は絵になりますね

当然ですが、屋外で一度地面に落ちたカートはクリーニングしてから再使用です。
…動画撮影、結構時間かかってます。w




Posted by Nishiyan240 at 20:37│Comments(5)
この記事へのコメント
すごいですね!気になっていた製品なので見入ってしまいました!
かなり動作もよさそうですね。
あとは、ゲームのときに使うときは普通のマガジンでないといけないってところですね。
カートも軍隊のように使う人にはただで支給されればありがたいのですがw
おじゃましました^^
Posted by マグナマグナ at 2011年03月19日 00:34
こんにちは西さん


カートがあんなにも、銃の周りに散らばった薬莢……、絵になりますね^^
初速、集団性、動作性共にかなりの物ですね、デスが弾込めにかなりの労力を費やしているようで(;´Д`)ハァハァ
Posted by 博多あまおう at 2011年03月19日 16:11
初めまして!sachielと申します。
いつもブログを拝見させていただいております。

私もTOP M4を購入したのですが300発程度撃ったところでエキストラクターがポッキリと折れてしまいました(TT)
TOPにも電話をしたのですが出ませんでした。
個体差もあるとは思いますが、エキストラクターは西さんの言うとおり、あまり強度が無いようなので気を付けた方がよいようです。
Posted by sachiel at 2011年03月19日 20:53
これって他社のマガジンも換装可能でしたよね?廃莢とは別にそのあたり(他社マガジン&いろいろな重さのBB)も含めて今度は実射編動画を見てみたいです。購入希望なのですが、現物がなくって・・すみません。
Posted by いおりん at 2011年03月19日 21:10
■マグナさん
■博多あまおうさん
カート式にしては結構実用性があるので、カートキャッチャー付けたりして頑張ればゲームでも使えるかもです。w

■sachiel さん
はじめましてーいつも見て頂いてるようでありがとうございます!
エキストラクター、やっぱり折れますか。。うちのもそのうち折れるんだろうか?
どうもスプリングが入ってる部分の肉厚が薄いみたいですね。

■いおりんさん
いずれケースレス(カートレス)に改装できるパーツが発売されるそうですが、
今の時点ではまだその改装パーツが出ていないのです。w 
発売されたら試してみたいとは思っておりますが、現時点ではメーカーからのアナウンスが一切無いのでいつになるかは不明です。申し訳ない!
Posted by 西西 at 2011年03月20日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。