プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年12月27日

5次ロット

p

カーボネイトのM45CQPが大分ボロボロになってきたので追加購入。w
後ろに写っているのが2次ロット品。右セーフティーレバーがバカになっていますが他は問題なく作動中。


最近再販された5次ロット品の目印?スライドストップ裏とスライドのバラさないと見えない所に「5」のマークがありました。


ここ最近のロットはほぼ全くスライド破損の報告を聞かなくなりましたが実際どうなのだろうか。
バッファー部分の衝撃吸収ゴムは例の赤いタイプで枚数も変わらず2枚でした。
大丈夫とは思いますが念の為、ライラクスのダンパー機能付きスプリングガイドと自作衝撃吸収バッファを即組みました。w


このスプリングガイドは内部にバネが入っていて、スライド後退時の衝撃を和らげてくれる効果があります。
ゴムの自作バッファーは、以前はソルボセインを使用していましたが耐久性が低く結構すぐボロボロになるので
ここ最近は他の衝撃吸収ゴムを使用しています。

ノーマル状態と対策後でどのくらい変化があるか、ハイスピード撮影して見てみたいですね(◜௰◝)  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:19Comments(0)

2020年12月21日

Evolution Gear

p

Evolution GearのEXPS3-0 タイプ ドットサイトを買ってみました(◜௰◝)
外見は非常に良く出来てるんじゃないかと思います。色合いもなかなか頑張っている気がします


各所きれいな作り&仕上げ。
バッテリーはCR2とCR123Aの2種類が使えるようです。


レンズの映り込みはレプリカにしてはかなり少ない方ですが多少の映り込みは有り。ちょっとスモークレンズっぽい感じです。
ドットの光量はそこそこありますがもう少し欲しい所。日差しの強い所では見えにくそうな予感。
そして、バッテリー投入直後の操作が変わっていて、NVボタン→光量アップボタン連打しないと点灯しません。w
一度ドットを点灯させてしまえば通常通り光量調整ボタンのみで使用可能。(上下同時押しでOFF)
ボタンを押した感触もカチカチとクリック感があり実物に近い感触。(ボタンの凹み方が実物よりも浅い)


そして売りの一つ?であるNVモード。ダミーではなくきちんと機能します。
肉眼では見えませんがナイトビジョンを通して見るとレティクルを見る事ができます。
試しにPVS14で見てみましたがこちらは逆に光量が有りすぎて最低光量でも明るすぎるくらい。w
まだ触り程度しかイジっていないのでこれからあれこれ試してみようと思います(◜௰◝)
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:19Comments(0)