プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月28日

MP5Jその後

KSC用のバッファーは全て無くなりました。ありがとうございました。次回製作は暫く先になります。
マルイM4GBB用新型バッファーはまだ在庫あります。
p




╰( ´◔ ω ◔ `)╯…

  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:10Comments(2)

2019年04月27日

P.E.A.K.E.R.

マルイM4GBB用新型バッファー&KSC製M4/AR15用激重バッファー出品委託中~
問い合わせくださった方お待たせしました。
p

BOLT製MP5Jのリニューアル版?とでも呼べば良いのだろうか?w
P.E.A.K.E.R.ユニットと呼ばれる新システムを搭載したモデルです。


前モデルからの変更点は
①11.1vバッテリー対応(7.4vも使用可だが本来の性能を発揮できるのは11.1vとの事)
一番大きな変更点は11.1vリポバッテリーに対応した点ですね。以前のモデルは7.4vまででした。
サイクルアップ&リコイルも前モデルより若干アップしてるように思います。
セミのキレが非常に良いですがサイクルが早すぎるという事もなく丁度良い感じです。

空撃ち動画。スマホ撮影なので音悪いです。
ギヤ駆動音も前より静かになっている感じで、駆動音よりもダララララッという発射音の方が目立ちます。


②マガジンキャッチの改良
前モデルはマガジンの固定が結構甘い感じでしたが、今回のモデルで改良され
ガッチリ固定されるようになりました。前モデルとの見た目の違いを表すために初回のみ
ストレートマガジンが付属。もちろん従来のストレートじゃないマガジンも使えます。
付属の樹脂製ストレートマガジンですが、残弾確認用の穴が空いているので
砂や泥には注意が必要です。これは無くても良かったんじゃないだろうか…w


③セレクターの改良
セミに入れた際のクリック感がちゃんとに分かるようになりました。w
前モデルはかなりスルスル回る感じでセミを通り越したりしてましたが今回のモデルは
セミに入ったのがはっきりと分かるようになりました。

④ホップの改良
本日は大雨でまだ屋外で撃ってないので不明ですが、ホップが強めだったのが改善されているそうです。
連休中にテストしてみたい所。

バッテリーはコネクター側を銃口側にして配線を取り回すと比較的簡単にセットできます。
本体から出てる配線はタイラップによる固定は初めからありませんでした。

  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:41Comments(0)

2019年04月26日

タボール&MEGA&MWS

マルイM4GBB用新型バッファー&KSC製M4/AR15用激重バッファー出品委託中~
問い合わせくださった方お待たせしました。
p

KSCのタボール。結構な数撃ったけど快調に作動中。

サムネ用使い回し画像

もう少しサイクルアップできないかなーとあれこれやってみましたが…


純正の樹脂バッファと入れ替えるパーツを自作。
サイクルはアップしたものの、予想通りリコイルがスッカスカになりました。w
ボルトのスプリングガイド?を重量のある素材で作れば多少リコイルもアップできそうですが
劇的な変化は無理そうです。どこかからスチールボルト出ないかな?





おまけ動画
有名な?カナダ軍による目覚まし動画。w


ミニガン

  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:39Comments(0)

2019年04月11日

K2グリップ

p

また暫く間が空いてしまった…!ということで小更新。
トレポン用のK2グリップを入手したのでプチレビュー。
通常のM4グリップよりも角度が付いているグリップです。
レプリカですが非常に良く出来ております。


トレポン用に製作されているので基本無加工で取り付けできます。
専用の底板も付属。角度がきついので当然なのですが、モーター底がこんな位置に来ます。
実物グリップを加工するのは結構難易度高いので、お手軽に角度の違うグリップを取り付けできるのは
素晴らしいですね。


蓋をすると底板は見えなくなります



非常に握りやすい角度!一度この角度に慣れてしまうとノーマルM4のグリップ角度に
物凄い違和感が…w
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:16Comments(0)