プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2022年11月27日

次世代MP5ストック交換

MP2A1用逆ネジアダプター&庭バッファー出品中~
p
上に表示されてない場合は

こちらからどうぞ

購入後結構撃ってるけど快調な次世代MP5└(┐Lε:)┘

サムネ用使い回し画像

前からやってみたいなーと思っていた固定ストック化(ストックインバッテリー)


VFCのストックがほぼ無加工で付くと聞いていたので買ってみました。今回運良く新品を入手。


質感&品質は非常に良いですね


噂通り無加工で装着できましたが結構キツイので内部の凸部分を少し削りました。


ピン穴の位置もぴったりでそのまま入りますがやはりキツイので少々手直し。


配線を1から全部引き直すとめんどいので前から後方へ持っていきます。
後方へ持っていく配線を通す穴or溝をバレル基部に加工する必要あり。
ライトで照らすとよく見えますが丁度よい配線を通すスペースがあるのでメカボを取り出したりせず
そのままの状態で通せます。w


ストック内部も結構余裕があるのでミニSサイズのバッテリーは無理なく収納可能


ガタツキもなくしっかり固定できていい感じ


次世代MP5は質感&作動性共にお気に入りなので次に出る予定のSD6も是非買いたいですね
  


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 15:16Comments(0)

2022年11月19日

MP2A1対策パーツ

MP2A1用逆ネジアダプター&庭バッファー出品中~
p
上に表示されてない場合は

こちらからどうぞ

MP2A1用の対策パーツが来たので組んでみるテスト~ └(┐Lε:)┘


当方はノッカーだけ申し込んでいたのですがマガジンリップもオマケで付属してきました。右側が対策パーツ。
ノッカーはボルトに当たる部分が若干高くなっています。
リップも若干の形状変更が。BBフォロワーは金属→樹脂になっていますが大きな形状変更は無いっぽい?
マガジンは特に不具合出てないですがせっかく頂いたので後で交換してみます。




とりあえず先にノッカーを交換します。グリップを外してピン1本抜くだけで交換できるので割と簡単です。
テンションは弱いですがスプリングが入っているので飛ばさないように注意。


前にも書いた気がしますがグリップのこの固定ピンは7mmの穴が空いた丸棒かなんかを用意しておくと
非常に簡単に取り外すことができます。丸棒じゃなくても7mmの穴が開いた何かがあれば何でも良いですが
傷をつけたくない場合は樹脂をおすすめします。

この穴をピンに被せて上から叩くとロック部分が自然に引っ込んでピンが押し込まれます。
ピンの頭が少し引っ込んだら後は適当な棒でピンを押し出します。(完全には抜けません

銃本体&ノッカー共にスプリングが収まる凹みがあるので注意。位置的に若干組みにくいですが難しくはないと思います。
写真で見ると結構飛び出し方が違いますな…

対策後


対策前


ボルトの浮き上がり防止に貼っていたステンレス板を剥がして撃ってみましたが、一度も作動不良を起こさないので
対策パーツの効果が出ていると思います。


マズルフラッシュ有りで撃つのが楽しい日々

  


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:25Comments(0)

2022年11月13日

MP2A1用逆ネジアダプター

MP2A1用逆ネジアダプター&庭バッファー出品中~
p
上に表示されてない場合は

こちらからどうぞ

相変わらずMP2A1ばかり撃っております└(┐Lε:)┘


先日MP2A1専用のサプレッサーを製作したのですがどうせなら他の手持ちのサプレッサーその他も
使えるようにしたいなーということでこんな物を作ってみました。MP2A1用のM14逆ネジアダプター。
ジュラルミン製です。


純正アウターバレル先端を外してアダプターを取り付ければ各種市販のサプレッサーやらトレーサーやらが使用できます。


構造上インナーバレルが数センチ飛び出ますので不都合がある場合は間に延長アウターを入れるなど工夫してください。




銃側が正ネジ、M14側が逆ネジで緩み方向なので、しっかり取り付けられるようスパナ掛け加工入り。(22mm)
モンキーレンチなどで締め付けられます。
需要あるかわからないので数個しか作ってませんが現在出品委託中~


あと、対策品のノッカーも発送されたっぽいので来たら組んでみる予定。
ボルト上の板外さなければ…


マガジンのインナーは結局自分でネジ止めしちゃったので対策品は保留中。w

  


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 18:17Comments(2)