プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2013年10月26日

ミニガンプチ補修

久しぶりにミニガン撃って1万発ほど消費^^ω
で、持ち手部分の塗装がボロボロ剥がれて手に付くようになったので補修することに。
補修中は持ち手部分が使えないのでマウント型に変型です。

見た目的にはフラッシュサプレッサー有りの方が良いけど発射音は何も装着してない方が良いというジレンマ

ツメでちょっと引っ掻いただけで塗装が剥がれる状態。なので部分補修ではなく全体を
サンドブラストしてブラッセンを吹く事に


ブラッセン後。これで暫くは大丈夫なはず!
ブラッセンは塗った後、使い込んでいくうちに適度に色が変わっていい感じになってきます。
あんまり触りまくってるとテカテカしちゃいますが…


5秒以上連続発射するな~という警告の刻印もブラストで消えたので再施工。
元と同じじゃ面白く無いのでフォント変えました。
この警告の刻印、マニュアルの一文をそのまま写しただけなんですが”ちゃんとした英語”に
なってるんでしょうか?w まぁドレスアップみたいなもんなので合って無くてもいいか…w


現在約28万発消費…30万発まではノーメンテで行けるかな?

  

Posted by Nishiyan240 at 00:11Comments(0)

2013年10月23日

DTMその後

出張やら何やらでまた暫く更新できませんでした^^ω
ということでDTMネタでプチ更新。

現在は次世代M4に組み込んで使用中。10000発くらい撃ったけど今の所トラブルは無し。

各所のスイッチ類がかなりの回数押されるので耐久性がどうなのか気になってますが…どうなるか?
タペットの検出スイッチはかなりの速度で連打されるので他の部分よりも負荷高そう。


次世代に組んで後退保持を使う+セミを多用する場合はピストン&ギヤ周りも強化した方が安心ですよ。
ノーマルピストンでも暫らくは大丈夫ですが通常よりも消耗が早くなります。
元々負荷の高い次世代+スプリングをリリース直前まで引いた状態から一気にモーターを回すので
通常よりもかなり負荷が高くなってるはずです。(:3っ )っ



以前撮った動画(HK416)

うちの次世代416はフレーム破損でお蔵入りになっております(^q^)
デブグル買っちゃおうかなーと計画中…

デブグル買ったらまたDTM入れたくなるだろうなぁ…(そしてカスタム沼へ
  

Posted by Nishiyan240 at 20:31Comments(2)

2013年10月12日

TOPのM4

気付いたら10日近く更新してない!ということでプチ更新。
久しぶりにTOPのM4を撃ちまくっておりました。

450発程撃ってジャムは1回だけでした。
ほんと初期の頃に比べるとかなり作動性が良くなってますね。(発売直後に買った初期ロットですが、
何度かメーカーさんで修理ついでに改修してもらってます)

以前撮った動画。
購入を迷ってる方はぜひ見てください。w 色んな意味で”カート式の面白さ”が伝われば幸い。


購入当日に撮った動画。確か震災直後16~17日頃に発売だったんですよね。
撃ってる時に余震が来たのを覚えています。

来年の初め頃?にカートレスモデルの製品が出る予定みたいなのでそれも楽しみです。
シア式特有の射撃感覚は撃ってて面白い…

うちのM4は一時期こんな状態になってましたが今は一枚目の写真のような感じで黒一色です。
余ってるフレーム塗り直さなければ…


前に作ったストックチューブ用のロングキャップ(コネクタ類を余裕を持って収納できるようにする為の物)も
そのまま使用中…w (製作途中の写真なので隙間空いてます)


しっかし何度見ても凄いメカボですなぁ…(毎回言ってるような気がする)
  

Posted by Nishiyan240 at 20:57Comments(0)

2013年10月01日

M320いじり

マルイのM320ネタでプチ更新~
結構な数撃ったけど今の所特に問題無し。

そのうちプラ製のサイトをへし折りそうだなーと思いつつ使用中

もう少し飛距離伸ばせないもんかなーと色々やってみましたが…難しい。
カートを少しいじって18発装填→12発装填にしてみたけどパワー&飛距離共にほぼ変化なし。w

3発×6バレル→2発(2発だけ装填するのではなく2発しか装填できない構造)×6バレルに
しただけなので当然といえば当然なのですが。
6バレル→3バレルとかにするとパワー的にどうなるか分からないので発射バレルを減らす方法は却下。


でもまぁ、曲射ってのも懐かしい感じがして面白いですね。w
一番最初に買ったマルイの電動M16はノンホップだったなぁそういえば…
  

Posted by Nishiyan240 at 21:09Comments(0)