プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2010年07月31日

M14GBB動画

■今気付きました。50000アクセスありがとうございます!

ついに来ましたWEのM14!どれだけ待ったんでしょうかねホント(;´Д`)
とりあえず動画を撮ってみました。



この時期ならフロン134aでも結構動きますね。もっとモッサリした動きかと思ってたんですが…
ただ、弾速(パワー)がかなりバラつきます。それこそ0.3~0.65Jの間でバラつきますw
これは何とかしないとダメだなー。。NPASかな。

で、各所を見てみようと早速バラしてみました。


チャンバーまわり。何か見た事あるような形状。

徐々に色々とやってみようと思います。  

Posted by Nishiyan240 at 20:29Comments(9)

2010年07月28日

うにゅほネタ③

ミニガン用制御棒、ちびちび作ってます。
ということで進行状況なんぞを。あんま進んでませんがw




まぁ少しずつですが進んでますよーということでw
8月~9月頭は例大祭SPの準備wとか色々と予定があるのでかなり更新がサボリ気味になるかと思います。。

現在、色々と発売を待ってる(予約済み)ものがあるんですが発売日が近そうで
資金的に相当やばいです^q^

■購入予定物一覧(予約or発注済)
RS・56式(もう間もなく)
WE・M14GBB(今週末~来週?)
マグプルPTS・MASADA ACR(来月10日頃一次ロット?出荷開始との噂)
TOP・カート式電ブロM4(年内??)

ミニガン用のバッテリーを新しくしましたよ
  

Posted by Nishiyan240 at 22:15Comments(4)

2010年07月19日

うにゅほネタ②

7月27日追記:多忙につき更新鈍っておりますorz 今週中には更新予定です。
連休中は色々あって全然銃いじったりできなかった…!ということで簡易更新。
ミニガン用制御棒の進行状況をば。


こんな感じでまだ殆ど出来てません^q^
いやぁやりたい事が多すぎてかなり大変な事に…。材料も徐々に発注してるのでチビチビ作る予定。

現段階、使用した材料&発注してある材料だけで八卦炉の10倍以上費用がかかっております。orz
完成後のまとめがこわい^q^  

Posted by Nishiyan240 at 19:02Comments(6)

2010年07月14日

G18C/OD

マルイのガスブロG18C…詳しいインプレは後程~とか言ってましたが、
インプレする前にフレーム交換しちゃいましたすいません(^q^)


ガーダーのちゃんとした刻印が入ったフレームです。特に何の加工も必要なく
入れ替えるだけでOKでした。当然ですが作動も全く問題なし。
TANフレームのCA製G19を所有してるので、ODカラーを選択!


刻印アップ。


左がマルイ純正フレーム、右ガーダー。ガーダー製のフレームはストック付ける時に楽そう。


それにしてもガラッと雰囲気変わって良いですな!
  

Posted by Nishiyan240 at 21:18Comments(6)

2010年07月10日

G18C動画

東京マルイG18C到着!!
とりあえず動画撮影&アップしたので簡易更新ですw 詳しくは後程追加しますー


  

Posted by Nishiyan240 at 13:29Comments(4)

2010年07月04日

ベアリング研磨BB

消耗品を買いに近所のショップへ行った所、マルイの新BB弾が入荷していたので購入!
3200発で¥1000。(定価)


んん?海外製…?


早速開けてみましたが…臭い!w パックを開けると樹脂が焦げたような妙な臭いが漂います。
左が従来のマルイ0.2gBB、右がベアリング研磨。ベアリング研磨の方が若干クリーム色っぽいです。


同時に発売された?0.28gのスペリオールBIO弾は寸法公差が±10ミクロンらしいですが、
こっちの0.2gは公差が書いてありません。実際測ってみると結構色々な数値が出てきます。
…が、バラついてるって程ではありません。0.28も買って来て比較すればよかったなー



弾の質は硬い物に当たると粉々になるようなタイプです。ミニガンに良いかもw
※左がベアリング研磨0.2g、右が従来0.2g。


半分にカットしてみるテスト!大きな気泡は無かったけど細かい”巣”のような物が沢山!
何個かカットしてみたけど全て同じような感じでした。


で、実際に使ってみました。
屋外&G36K(ノーマル)でのテストなのであんまり参考にならんと思いますがw
10Mで15発、この位に纏まりました。従来弾よりも若干良い…かな?正直微妙な所です。w
もう少し使ってみる予定。
  

Posted by Nishiyan240 at 18:47Comments(7)