プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月26日

G19

powered by オークションツール

マルイのG19!午前中に届いて延々と撃っておりました。ガスの消費が _(┐「ε:)_


いつも通りな感じの動画


新型ブローバックエンジン良いですね~明らかに今迄のマルイグロックシリーズよりも
キックが重くなっています。衝撃吸収用のダンパーが追加されたせいもあって撃ち味がかなり違います。


ダンパーが先に当たる構造になった&今までガンガンぶつかっていた部分が当たらない構造に
なったので耐久性にも期待。左がG19、右がG22


ホップがこの位置になったのも非常に良いですね。
形状が新規なはずなので社外パーツは暫く出てこないかも…


我が家のグロックシリーズ集合


あと、全く関係ありませんが以前から「89式GBB用のステンレスシャフトは出品しないのか?」という
お問い合わせをちらほら頂いているので近々ほんの少数ですが作ろうと思います。
やはり真鍮色は見た目が…という方が結構おられるようで…w

  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:49Comments(2)

2018年10月14日

純正パーツ&セール

89式用リコイル強化キットのセール中~
Fortisハンドガード&グリップのセットとマルイM4GBB用庭バッファーその他色々
スペース確保&コレクション整理で出品しております
powered by オークションツール
表示されていない場合はこちらからどうぞ

相変わらず89式ばかり撃ちまくる日々。
ついに?ピストンノズル周りが消耗してきました。


弾のロードに失敗した際に潰れた??ツメ部分


結構ヤバイ状態。


MWS用のピストン使えるかな?と思って見てみたら微妙にサイズが違う…
89式の方が若干短い。この部分は共通化してほしかった…!

で、10年ぶりくらいでマルイにパーツ注文したところ「在庫が無いので送れません」と
現金書留が戻ってきました。もう発売から結構経過してるし大丈夫と思いましたがダメでした(ヽ'ω`)
まさか本体預かり修理用のパーツは持ってると思うので最悪の場合は本体送りにすると思いますが
物が大きいので非常に面倒ですね。。

で、89式用のリコイル強化キットですが材料が大量にあって部屋のスペースを圧迫してるのでw、
セールを行っています。結構な数作れるだけあるので暫く続けるかもしれません。
あと、最近良く「リコイル強化キットの組み込みを頼めないか」とお問い合わせを頂きます。
どうしてもご自分で組めない方はご相談頂ければ当方で組み込みも行います。
工賃1000円+ボルトの往復送料かかります。詳しくはPC表示のページにある「メッセージを送る」
からご連絡ください。
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 14:51Comments(0)

2018年10月07日

MWS用P-MAG

89式用リコイル強化キットのセール中!
Fortisハンドガード&グリップのセットとマルイM4GBB用庭バッファーも出品中~
表示されていない場合はこちらからどうぞ





IRONエアソフト製のMWS用P-MAGを購入。
当方が予約していたものは正規品??だったのかよく分かりませんがw、かなり前に予約したものが今届きました。
結構前から出回っていた並行輸入品はあれこれ問題があったようなので、一応各部をチェックしようと思います。


MWSでは特に問題なく使用できました。ただ、最初は脱着が猛烈にきついです。
何度か脱着を繰り返していると緩くなりますが、自重では落ちません。
あと、樹脂外装マガジン共通の問題ですが「温めにくい」。


89式でも一応使用できます。ただ、マガジンキャッチ部の凹部分が浅くマガジンキャッチが浮き上がります。
また、当方の個体だけかもしれませんがボルトストップが全くききません。
ちょっと給弾スプリングが弱い気がします。


外見の出来は非常に良いです。文字の造形もきれい。
そして軽い!ノーマルマガジンと比べて100gくらい軽い。




バラしてみようとバンパー部のロックパーツを押したら妙な感触…
開けてびっくり、スプリング代わりのゴム球が入ってました。BB弾かと思った。w



ピンを一本抜けば上方向にゴソッと抜けそうな感じでしたが、ガスタンクは下から抜かないと抜けませんでした


外に見えているピンを外す(方向あり)→内部ユニットを少し上にずらしてリップ周辺を外す→下からタンクを抜く
これでタンクが取り出せます。



問題のバルブをチェック。
スプリングの端が外に飛び出てバルブ内部に傷を付ける→そのまま使ってるとガス漏れを起こすとか…
うちの個体は現時点では大丈夫でしたが、使っていくうちにスプリング端面が広がる可能性もあるので
様子見しようと思います。

(写真には写ってませんがもう一本Oリングがあります)  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 15:53Comments(0)

2018年10月05日

WEAKのマガジン



超久しぶりのWE製AKネタ。
トリガーメカをラテの強化品に換えてからは特にトラブルもなく快調。


…マガジンがボロボロなのを除けばですが。w
紫外線にやられるのか何なのか分かりませんが棚に置いて保管しているだけで
あちこちクラックが入ってきます。前に一度プラの外装だけ交換しましたが交換した物もこの状態。



また外装変えるなら…ということでスチール外装のマガジンを購入。
前側の引っ掛ける部分もスチールなので頑丈。



マガジンキャッチ側はガスタンクと一体なので亜鉛かな?
プラ製の爪よりは長持ちするはず…


試射ついでにあれこれ弄ってノーマルのフルストローク状態に戻したりしてみましたが
やっぱりモッサリしすぎてイカンですね…
構造&コッキングしたりとかの動作はフルストロークの方が断然リアルですが動作が何とも。


前に撮った動画(フルストローク)


ショートストロークキットを組んだ後
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:59Comments(2)

2018年10月01日

SWITCH556など

マルイM4GBB用庭バッファーと89式GBB用リコイル強化キット出品委託中~
あとFortisのハンドガード&グリップも出しておりますので是非

※表示が不安定なようなので上に表示されていない場合は直接検索お願いいたします。

また暫く間があいてしまったーということで小更新。
記事書いてる途中で瞬間的に停電したので下書き保存&作業中断 _(┐「ε:)_
現在、1本目のトレポンの構成を小変更中。下のこいつです。


変更と言ってもハンドガードとグリップだけですが。
以前はFortisのSWITCH 556とSIFTグリップを使用していました。

使おうと思っていたハンドガードがどうにもしっくり来なくてあれこれ着せ替え、
ちょうど新商品案内で来てたレプリカのハンドガードが気に入ったので現在予約&到着待ち。

ということで現在switch556とグリップをヤフオクに出品委託しております。
購入時は2つで10諭吉近くしましたが今は大分下がってるようなので半値で出しました(ヽ'ω`)
興味ありましたら是非。ポンには無加工で付きますよ~


1本目の方もDSG化しようかと思いましたが比較できる個体があった方が
何かと便利なので結局そのまま使っております

何かに使おうと思って結局使わなかった11.1vノーマルと7.4vDSGの比較動画
7.4vはモーターの回転も遅いので駆動音が非常に静かですね

  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 11:10Comments(0)