プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2023年12月03日

スモーク

気付いたら2ヶ月以上更新していないだと…?(;;;◔ ω ◔;;;)‬
時間の経過が早すぎる!ということで小更新。
ちょっとこんな物を買ってみました。発射と同時にスモークが出るスモークサイレンサー。
スモーク

とりあえず動画をどうぞ。いやーこれは面白いですね。w


トレーサーと同じく、発射されたBB弾を検知して煙とLEDによる光でマズルフラッシュ的な効果を発生させます。
(蓄光BB弾を光らせるトレーサー機能はありません)
スモーク

結構複雑な構造。
スモーク

真ん中のクリア樹脂部分がタンクになっており、ここに煙を発生させるためのスモークオイルを充填します。
内部のコイルでオイルを加熱して煙を発生させ、前方の小さなファンで銃口側に煙を送っているようです。
スモークオイルは定期的な補充が必要。取説に空焚きするな的な事が書いてあります。
スモーク

M14逆ネジなので色々なエアガンに取付可能。
スモーク

電源は内蔵バッテリーのみ。USB充電です。一度の充電でかなりの数が撃てるようです。
1000発くらい充電無しで撃ってみましたがバッテリー残量が不明なのでどのくらいの数撃てるかは謎。w
スモーク
スモーク

銃口側、マズルフラッシュ用LED。光を目立たせるため?
フラッシュのような一瞬だけの点灯ではなく若干長めに点灯するようにしている?
スモーク

ケースのスリット穴にLEDが来るように、前方から指を突っ込んで後部のキャップを締めます。
穴位置が合っていないと光が外にでない&LED素子がケースに挟まれてしまうので注意。
スモーク

VOISKYというメーカーのサイトから直接買えますので興味のある方は是非。
香港から?ぽいので2週間くらいかかりますが。w 海外通販心配な方はPayPalの使用をオススメします。
スモーク


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 18:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。