プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2017年08月19日

実518

実ホロ518を入手したので小更新_(┐「ε:)_

以前TANカラーのEXPS3を持っていましたがブラックのホロサイトが欲しい&単3バッテリーの
使える物が欲しくなり買い替えました。

最近のロットの物なので新ロゴになっています。
旧ロゴに見慣れていたので最初見た時は物凄い違和感が。w


パッケージやケースも新ロゴ。



あとマニュアルが以前のような冊子ではなく紙一枚のクイックスタートガイドみたいな物に
変わっていました。詳細な取扱説明書はEotechのHPからDLできます。


殆どの部分が新ロゴに変わっていますが後ろのフタ部分(機種によってはボタン)だけ
何故か旧ロゴのまま。 パーツ在庫が沢山あるのだろうか。


518はNVモードが無いので操作ボタンは上下ボタンのみ。
NVモードがない分、NVモード付きの機種よりも若干安くなっています。


最近の単3電池を使うモデルはほぼ全て?バッテリーケースの下が浮いてるデザイン。
これには何か理由があるんだろうか?スリムに見えるから?


実物なのでいつも通りの光量&見やすさ。目が悪いとぼやけます。


最大光量にすると目に悪そうなくらい強力に発光します。
光が強すぎてうまく写真に撮れません。w
  

Posted by Nishiyan240 at 18:06Comments(0)

2017年08月11日

久しぶりの

ここ最近仕事やら何やらが忙しくて更新さぼっておりました。┌(┌ ^ ^ ω )┐
やっと連休に突入したので少更新。


更新止まってる間は仕事の都合で急遽韓国に行ったりしてました。準備する暇もないくらい
急に行くことになったのでどうなるかと思いましたがなんとか無事生還。
空港出て車で移動→現地着いてから北朝鮮との国境まで20キロちょいの所にいるということを知りびっくり。w
ICBMの発射直後だったので何かしら影響あるかなと思いましたが特に何もありませんでした。


さて本題。
トレポン用のケースが欲しいなーと色々見ていましたが…
どうせ買うならちゃんとした物にしようと言うことで、定番のこいつを購入しました。
ペリカンのケースです。


型番は1720。でかい!ごつい!重い!
実物を見たら想像以上のデカさでした。



車輪付きなので引っ張って移動もできますがケースの全長が長いので使うシーンは
限られるかも…


通常、中身の衝撃吸収用ウレタンは中に収納する物の形に切り抜いて使うようですが、
一度切り抜いてしまうと銃の形が変わった際などに不便なので
今回は別売の波状ウレタンを入れました。これで色々な物が収納できます。


通常サイズのM4が2本+マガジンなどが入ります。
1720は蓋が180°開くので何かと便利。


2本目のトレポンも早いこと完成させたい所。細かいパーツをセラコート依頼中なのですが、
6月末ころから依頼が増えて待ち期間が長くなっているとか…



  

Posted by Nishiyan240 at 21:33Comments(0)