2020年12月27日
5次ロット
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カーボネイトのM45CQPが大分ボロボロになってきたので追加購入。w
後ろに写っているのが2次ロット品。右セーフティーレバーがバカになっていますが他は問題なく作動中。
最近再販された5次ロット品の目印?スライドストップ裏とスライドのバラさないと見えない所に「5」のマークがありました。
ここ最近のロットはほぼ全くスライド破損の報告を聞かなくなりましたが実際どうなのだろうか。
バッファー部分の衝撃吸収ゴムは例の赤いタイプで枚数も変わらず2枚でした。
大丈夫とは思いますが念の為、ライラクスのダンパー機能付きスプリングガイドと自作衝撃吸収バッファを即組みました。w
このスプリングガイドは内部にバネが入っていて、スライド後退時の衝撃を和らげてくれる効果があります。
ゴムの自作バッファーは、以前はソルボセインを使用していましたが耐久性が低く結構すぐボロボロになるので
ここ最近は他の衝撃吸収ゴムを使用しています。
ノーマル状態と対策後でどのくらい変化があるか、ハイスピード撮影して見てみたいですね(◜௰◝)
カーボネイトのM45CQPが大分ボロボロになってきたので追加購入。w
後ろに写っているのが2次ロット品。右セーフティーレバーがバカになっていますが他は問題なく作動中。
最近再販された5次ロット品の目印?スライドストップ裏とスライドのバラさないと見えない所に「5」のマークがありました。
ここ最近のロットはほぼ全くスライド破損の報告を聞かなくなりましたが実際どうなのだろうか。
バッファー部分の衝撃吸収ゴムは例の赤いタイプで枚数も変わらず2枚でした。
大丈夫とは思いますが念の為、ライラクスのダンパー機能付きスプリングガイドと自作衝撃吸収バッファを即組みました。w
このスプリングガイドは内部にバネが入っていて、スライド後退時の衝撃を和らげてくれる効果があります。
ゴムの自作バッファーは、以前はソルボセインを使用していましたが耐久性が低く結構すぐボロボロになるので
ここ最近は他の衝撃吸収ゴムを使用しています。
ノーマル状態と対策後でどのくらい変化があるか、ハイスピード撮影して見てみたいですね(◜௰◝)
Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:19│Comments(0)
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