プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2019年10月05日

MWS用240g型

p
※現在多数のお問い合わせを頂いていますが、庭バッファーは「wbymag460」という出品者IDでのみ
出品しております。他の方が制作・出品されている物は「庭バッファー」ではありません。
他IDの出品物について当方は全くの無関係ですのでよろしくお願いいたします。
他の方が製作された物は、修理その他一切のサポートをお受けできません。
その製品の製作者へお問い合わせください。よろしくお願いいたします。



MWS用の240型バッファーについて数件お問い合わせを頂いたので
ちょっとした解説なんぞを…
MWS用240g型

今現在は188gバージョンと240gバージョンの2種類を製作しています。
188gバージョン(赤スプリング)はスタンダード型とでも言いますか、
ノーマルバッファと交換するだけでリコイルを強くできる物です。
バランス&重量調整、バッファーチューブとの接触面積を減らすための溝加工が特徴。

240g型は188gタイプよりも更に強いリコイルが欲しいという要望を頂き製作したもので、
120%以上のリコイルスプリングの使用を推奨したかなり重量のあるタイプです。

リコイルスプリング取付部の直径が19.5mm(約)になっており(オレンジ矢印部分)、
各種M4用の社外リコイルスプリングも使用できます。
また、この重量だと赤スプリングでは能力不足なため更に強力な緑スプリングを組んであります。
MWS用240g型

SAPH製などマルイM4GBB用に製作され、先端が絞られて細くなっている
スプリングを使用する場合は、前後を逆にセットして広い方をバッファー側に向けます。

MWS用240g型

オマケ動画:
以前製作したM1919GBB。最近ちょっとまた思いついた事があって弄り中。
電動のM1919は滅多に見かけなくなりましたが今も流通しているのだろうか?
前に撮影したテスト動画↓


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 14:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。