プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2022年06月04日

FPG

庭バッファー各種、一時的に無くなってましたが補充しましたので是非~
p

また暫く更新してなかった~ということで小更新。
このタイミングでKSCのFPGを入手しました。└(┐Lε:)┘
中古品&本体のみで箱やら取説やらはありませんが2.5万円は格安なのでは…
FPG

某社のコンバージョンキットが発表されたのでここ最近よく見かけますね。(あちらはFMGという名前のようですが
ほとんど撃たないまま長期間物置に放置してたとかで外装表面にカビが生えたりしてましたがw、
作動メカやパッキン類は特に問題なく動作は非常に快調です。
FPG

MAGPULマーク。確かこのモデルはちゃんとしたライセンスモデルだったような気が。(うろ覚え
FPG
FPG

上部カバー展開
FPG

こんな所にKSCマークが。
FPG

ハンドル部分を取り外すと完全な箱型に。
FPG

明日にでも屋外で撃ってみる予定。
FPG


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:46│Comments(2)
この記事へのコメント
KSC版は箱がマグプル純正ぼくってカッコ良かったけどマニュアルは無かったような、ガワ輸入限定品なのでパーツリストとか無かったし、中身のスライドが金属でブローバックがバキンバキンするのとこや一瞬で変形するとこに萌える
後発版は中身がマルイ製が使えるようなので良いですね
Posted by a.z.d at 2022年06月06日 02:24
a.z.dさん
情報ありがとうございます。マニュアル無しだったとは…前の持ち主に聞いてみたところ箱は処分してしまったようで残念です。
マルイ対応は補修パーツその他諸々の事情で非常に良いですね。ヒンジ折れの場合など本体のパーツ売りもしてくれると完璧なのですが…w
Posted by Nishiyan240(庭の人)Nishiyan240(庭の人) at 2022年06月11日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。