プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年04月08日

SCARの真鍮コンニチワ

WEのSCAR。
Youtubeに動画をアップした後に何件か「真鍮コンニチワしてないけどどんな加工をしてるんです?」
という内容のメッセージを頂きましたが。。
SCARの真鍮コンニチワ

…すみません、黒く塗っただけです。(笑
SCARの真鍮コンニチワ
普通に撃ってる時は見えないので気にならなかったけど、動画を撮って側面から見るとやたら目立つ!
という事で本体が届いてすぐに塗ってしまいました。

使ったのはコレ。↓ 結構昔からの愛用品。w
黒染め剤…というか着色剤と言った方が良いのかな??
SCARの真鍮コンニチワ

塗料ではないので、皮膜が物凄く薄く丈夫。下地処理をきちんとやって塗ればかなり頑丈な皮膜ができます。
指触乾燥までの時間が短いのも○。小部品をちょっと修正したい!って時に便利です。
SCARの真鍮コンニチワ


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:43│Comments(6)
この記事へのコメント
西さんこんばんは!
かなり使えるスプレーですね!情報ありがとうございます。
近々WE製品購入しますので使わせて頂きます!
Posted by どんぶり勘定 at 2010年04月08日 21:57
お庭番様今日は。
えー、某スレの庭の人さんで宜しいですよね?
いや、あの動画見て買おうか迷っていたマルシンG21買いに走ったものでw お庭番さんのSCARもストライカーロック折れたんですねぇ。
自分のも購入後3日で折れて、泣きながら補修した悲しい記憶がよみがえってきましたよ。
シリンダーの黒塗装は真似させて頂きますね。
Posted by lightstaff at 2010年04月09日 17:17
ボルトハンドルとかリヤサイトとかすぐ錆びませんでしたか?やっぱりその辺も塗装しといたほうがいいですよね。
私のストライカーロックなかなか折れないから少し見てみたんですけど、何かリブの様な物で補強してあったんですよね、weって地味に対応して来るんですよねホント。
いつも動画有難うございます、チャンネル登録バッチリです。
私も黒染めしてみようかなチャージングハンドルとか真鍮あたりを。
銅板を赤く熱しても剥離しないってのが凄いですから、長々しくすみません。
Posted by 博多あまおう at 2010年04月09日 17:44
■どんぶり勘定さん
結構高いですが、一本買うと相当持ちますよ。w

■lightstaffさん
今日は、コメントありがとうございます。
確かにニコニコ等ではそう呼んで頂いてるようです。その名前で何処かに書き込んだりはした事無いですが、某スレとは何処でしょうか?w
それはそうとマルシンG21購入おめでとうございます。あの動画に使ったうちのグロックはもう結構ボロボロです。
プラカート仕様のヤツが出るらしいのでそのうち買いなおすやもしれません…

■博多あまおうさん
コメントどうもです~。動画も見て頂いてるようでありがとうございます。
うちの固体は今の所サビの発生は無いです。…錆びると言う事はスチール系の素材で出来てるんですね。うちも気をつけねば!
ストライカーロック改良バージョンは初耳です。ちゃんとに対応してるとはちょっと驚きです。w
WEの次期製品、M14GBBが非常に気になります。日本向けフロン134aバージョンが出るかは分かりませんが…
Posted by 西 at 2010年04月09日 23:48
このSCARのフレームは何か塗装しましたか?

WE純正でこの仕上げなのですか?
Posted by ふしゅう at 2010年04月11日 17:39
■ふしゅうさん
外装は全くいじってないですよーノーマルのままです。
アッパーレシーバーはメタル、ロアレシーバーは樹脂なので色の違いがあります。
写真だと色の違いがかなりはっきり出てますが、肉眼で見るとここまで色の違いはありません。
Posted by 西 at 2010年04月12日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。